subculture

告白に対して、相手の返事は「ごめん…」 しかし続く言葉に、ズッコケた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「好きです、付き合ってください」

片思いの相手に勇気を出して告白した女子生徒。しかし、彼からは「ごめん」と聞きたくなかった答えが返ってきてしまいます。

泣きそうになりながらも、彼の思いを受け入れようとしたところ…。

立葵(@hiyokobeya)さんが描く、ツッコミどころ満点のラブコメ漫画をご紹介します。

ラブストーリーかと思いきや?

2人共、頑固すぎるのでは…!?

確かに、告白というシチュエーションにおいて、世の中は「告白されたい派」と「告白したい派」に分かれることでしょう。

しかし、お互い好きなら、この時だけでも「告白されたい派」になればいいのに…!

ちなみに、この2人が納得できる形で告白を終えるためにはどうすればいいのか、読者からはこんな案がよせられていました。

「2人で『せーの』で告白した」

なんという平和的解決…!

それにしても、彼氏彼女になる前からこの状態では、プロポーズの段階ではどうなってしまうのでしょうか…。

2人の未来の話も気になりますね。


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

男性「君のほうがキレイだよ…」 運ばれてきたステーキを見て?「爆笑した」ギャグ漫画作家の小山コータロー(@MG_kotaro)さんは、夜景の見えるレストランで食事をする男女を描いた創作漫画を、Xで公開しました。女性が「とってもきれいな夜景…」と漏らすと、男性はすかさず「キミのほうがきれいだよ」とひと言。その直後、女性が目線を下に落として…。

漫画の画像

花火大会デートで告白した女性 予想外の展開に「ウソだろ」「百年の恋も一瞬で冷める」かめの まくら(@mkr0089)さんが『鈍感系主人公』と題してXで公開した漫画に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。描かれたのは、男女が1対1で花火大会デートに行った際のワンシーンです。男性とは、長い付き合いである女性。「本当はあんたのことがずっと好きだった」と想いを打ち明けたのですが…。

出典
@hiyokobeya

Share Post LINE はてな コメント

page
top