いじめに悩んでいた娘「もう大丈夫、でも…」 続く言葉に、父は愕然とした
公開: 更新:


初めて「パパ」と呼んでくれた1歳娘 普段、涙を見せない夫の反応が?「ナイスリアクション」「宝物ですね」貴重な出来事の日を漫画で描いたのは、1歳の娘さんであるマルちゃんを育てる、母親の西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんです。

娘と『ごっこ遊び』をする父親 思わずツッコミを入れたワケが…「令和ならでは」父親の、ゆーぱぱ(@too6mi)さんが育てる娘さんは、幼稚園児の頃に『ごっこ遊び』にハマっていたそうです。
- 出典
- @hiyokobeya






立葵(@hiyokobeya)さんが描いた創作漫画をご紹介します。
同じクラスの男子・倉持くんにいじめられていると、娘・まりから相談を受けたお父さん。
しかし、いじめの詳細を聞くと、倉持くんの好意にまりが気付いていないだけだったことが分かります。
娘がいじめを受けている!? 父がいじめっ子と直接対峙すると…
娘との交際には反対するものの、面倒見のよさが災いして、倉持くんの恋をサポートしてしまうお父さん。その後、3人の関係は変化したのでしょうか。
娘「いじめられることはなくなった」
とんでもない三角関係が勃発する予感!!
お父さんは、鈍感な娘のまりと、純粋ゆえに突っ走りがちな倉持くんに振り回されて大変そうです。
しかし、年長者として、ツッコミ役として、この複雑な三角関係をあるべき形にしてくれるはずです。お父さんの頑張りに期待です!
『まりちゃんのパパ』シリーズ記事一覧
[文・構成/grape編集部]