「3枚目でニヤけた」「いい裏切り」 好きな子が2人いて、悩む男性が?
公開: 更新:


面接官「大学卒業から何してたの?」 30歳職歴なし男性が答えると、衝撃の事実が…企業の採用選考において最大の関門といえるのが、面接。履歴書などをもとに、面接官から繰り出される質問に対し、どれだけうまく答えられるかが選考突破のカギですよね。ミヤギトオル(@mitume333)さんは、そんな就職活動の面接をテーマにした4コマ漫画をXで公開。驚きのオチが反響を呼んでいます。

包囲された猫 満足そうな顔をした、次の瞬間…「好きすぎる」「たまらん」自身の体験をもとに、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXで公開している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。飼い主と妹が楽しそうに話している時の、キュルガの様子を描きました。
- 出典
- @hiyokobeya
立葵(@hiyokobeya)さんの描く創作漫画『一番を決める話』をご紹介します。
物語の舞台は、とある居酒屋。一緒に飲んでいた先輩に、若い彼女がいることを知った男性は…。
『一番を決める話』
「好きな子が2人いる」という男性の軽薄な発言の裏側にあったのは、愛する妻と娘の存在。
先輩からアドバイスを受け、「より若いほう」である娘を1番に、妻を2番にするも、まだ納得がいかないようです。
作品の幸せなオチに対し、ネット上ではたくさんの人が笑顔になりました。
・こういう話好き!夫婦の関係に憧れる。
・そういうことね。いい意味で裏切られた。
・3ページ目でフフッとなった。お幸せに!
「1番」とは魅力的な響きを持つ言葉ですが、大切な家族の中で順番を付けるのは難しいもの。
男性には、妻と娘の両者を「同列の1番」とみなし、今後も愛情を注いでほしいですね!
立葵さんのほかの作品はこちら
[文・構成/grape編集部]