入院する女の子の前に現れた、死神 いよいよ『その時』が来たと思ったら…
公開: 更新:


座席を180度に倒した乗客 後部座席の乗客の行動に「声出して笑った」「この発想はなかった」新幹線の車内で、座席を180度にまで倒した乗客。 後部座席に座っていた乗客の行動に、爆笑してしまいます!

遠足の説明中に口を開く男子生徒 するとクラスの担任が?「身も蓋もなくて笑った」学校に通う子供たちにとって、遠足は楽しい行事の1つ。所定の金額の範囲内でお菓子を持っていけるというルールは、遠足の醍醐味といえますよね。伊東(@ito_44_3)さんは、そんな遠足を題材にした創作漫画をXで公開しました。
- 出典
- @hiyokobeya
仮装した子どもたちが近隣の家を訪れ、お菓子をねだるハロウィン。
毎年10月31日になると、魔法使いやおばけの仮装をした子どもたちを目にすることがありますよね。
可愛らしい子どもたちに「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!」といわれたら、笑顔でお菓子を手渡してしまうものです。
入院中の女の子の元に、死神がやって来て…!?
立葵(@hiyokobeya)さんが描いたのは、病院でハロウィンを楽しむ1人の女の子。
外出することはできないものの、病室を訪れる『仮装した子どもたち』に、女の子は心躍らせていたのですが…。
余命わずかな女の子の命を奪いに来たものの、出会った瞬間うっかり一目ぼれをしてしまった死神。
しかし恋心が彼を狂わせ、ルール違反を犯してまで女の子の命を助けたようです!
投稿に対し、心温まった人から多くの感想が寄せられています。
・2人には幸せになってほしい…。
・「タイプだったので」って正直にいう死神さん、いい!
・よく見たら病院の名前で笑ってしまった…!
2人の素敵なラブストーリーは、多くの人に笑顔を届けました。
きっと2人はおじいさんとおばあさんになるまで、この世で幸せに生きていくことでしょう!
立葵さんのほかの作品はこちら
[文・構成/grape編集部]