grape [グレイプ]

入院中の子どもに笑顔を!警察官がおくった、最高のサプライズとは…!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

6月1日は『国際児童デー』。日本でいう『こどもの日』のような、子どもたちの成長をお祝いする、おめでたい日です。

2016年6月1日、バルカン半島南西部に位置するアルバニア共和国では、この日素敵なイベントが行われました。

21832_01

出典:YouTube

道路の端に並んでいるのは、たくさんのパトカーとバイクに乗った警察官たち。すごい人数ですが、まさか凶悪事件…!?

21832_02

出典:YouTube

…って、ええっ!?アルバニア警察署と特殊部隊に属する人たちの中には、黒いマスクを装着した人の姿が!

今日行われる『とっても大切な任務』のため、このような姿をしているそうですが…?

21832_03

出典:YouTube

警察官たちの向かった先は、小児病院

病院内にいる子どもたちは、「なんだろう?」という顔で窓から外を見ています。警察官たちは『とある服装』に着替え、任務を開始!

着替えたのは、バットマンやアイアンマン、スパイダーマンといったヒーローたちのコスチューム。

『とっても大切な任務』の正体は、国際児童デーを病院で過ごす子へのサプライズイベントだったのです!しかもこの任務、アルバニア首相も全面的に応援しているのだとか。

21832_04

出典:YouTube

救出活動に使用する紐を屋上から投げると、壁をつたってプレゼントを配り始めた警察官たち。

子どもたちに配っているのは『君たちはみんなのヒーロー!』と書かれたバッヂ。ヒーローからこのバッヂをもらったら、まるで自分がヒーロー認定されたかのようで嬉しいですね♪

21832_05

出典:YouTube

病室から出ることができない子には、直接部屋へ向かってバッヂをプレゼント。その光景を見て、子どもの両親が涙を流す姿も…。

外では、子どもたちをバイクの上に乗せてあげる心温まる光景も見られました。警察官のかっこいいバイクに乗ることができて、子どもたちは満面の笑顔♪

21832_06

出典:YouTube

21832_07

出典:YouTube

任務を遂行し、笑顔で帰っていく警察官たち。たくさんの子どもたちを喜ばせ、勇気を与えたその姿は、まさに『スーパーヒーロー』です!

この日の思い出は、子どもたちにとって忘れられないものになったのではないでしょうか。警察官の皆さん、本当に素敵すぎます!

21832_08

出典:YouTube

出典
Ti je heroi yne - Super-heronjtë e Policisë, surprizë fëmijëve tek Pediatria

Share Tweet LINE コメント

page
top