「一人アカペラ」と楽器計26パートを多重録音で聴かせる天才に驚愕!
公開: 更新:

出典:YouTube

溶き卵に小さじ1杯の…? 天野ひろゆきが教える玉子焼きに「今まで食べた中で一番おいしい!」grapeと天野メシの連載企画第1弾。天野ひろゆきさんが教える熱々ふわふわな玉子焼きの作り方を紹介しています。小さじ1杯の片栗粉を入れると…?

ゆでたそうめんに加えた意外な食材に「わたしも夫もペロリ!」「味の想像つかない」いつものそうめんに飽きたら…?『ロバート』馬場裕之さんのアレンジに「おいしかった」「夏にぴったり」の声が上がりました。
世の中、様々なジャンルに「天才」が存在しますが、ここにもいました!
YouTubeで話題の今回の動画主はアカペラと楽器合計26種類をたった1人ですべて担当する多重録音をしています。その見事な演奏をぜひご覧ください!
演奏曲はスティーヴィー・ワンダー「Don’t You Worry ‘Bout A Thing」。
冒頭から6種類の髪型と服で登場!それぞれが違うパートをアカペラで歌い、それが美しいハーモニーとなっています。
一人アカペラパートに加え、今度は一人オーケストラの出番です。キーボード、ギター、ウッドベース、パーカッションなど多彩な楽器を1人で演奏!そのすべてのテクニックがプロ顔負けです。
この男性はイギリス・ロンドン在住のジェイコブ・コリアーさん。1994年生まれなので、まだ22才という若さ!音楽一家に育ち、あらゆるジャンルの音楽を積極的に取り入れて吸収しています。
多くのミュージシャンがその才能に注目しており、様々なセッションが行われています。
日本でも2016年3月に単独ライブを開催するなど、これから大期待のマルチプレーヤーですね!