lifestyle

110円で再現? 春巻きの皮に巻いて焼くだけで…「メモした」「絶対ウマい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

よもぎ(@yomogi_168)さんが投稿した、春巻きの皮で作れる、ブリトー

コンビニエンスストア(以下、コンビニ)のお惣菜は、おいしいものばかりですよね。

コンビニの商品にハマって、よく買いに行くという人もいるのではないでしょうか。

春巻きの皮で作る『ブリトー』

節約レシピを紹介している、よもぎ(@yomogi_1)さんがXを更新。

コンビニの『セブン‐イレブン(以下、セブン)』で販売されている、人気商品『ブリトー ハム&チーズ』の再現レシピが話題になりました。

ブリトーとは、トルティーヤで具材を巻いた、メキシコ料理のことです。

『セブン』の『ブリトー ハム&チーズ』のような、もちもちとしたブリトーが、自宅で簡単に作れるというのです!

気になる作り方を早速見ていきましょう。

【材料(1人ぶん)】

・春巻きの皮 3枚

・ハム 2枚

・チーズ 30g

・コショウ 少々

・油 適量

まず、春巻きの皮を3枚重ねたまま、水で軽く湿らせます。

よもぎ(@yomogi_168)さんが投稿した、春巻きの皮で作れる、ブリトー

湿らせた春巻きの皮に、ハムとチーズをのせて巻いていきましょう。

よもぎ(@yomogi_168)さんが投稿した、春巻きの皮で作れる、ブリトー

フライパンに、薄く油を引いて、春巻きの皮で巻いたハムチーズを中火で焼いてください。

よもぎ(@yomogi_168)さんが投稿した、春巻きの皮で作れる、ブリトー

両面に焼き目が付いたら、お好みでコショウをかけて完成です!

よもぎ(@yomogi_168)さんが投稿した、春巻きの皮で作れる、ブリトー

フライパンを使わない場合は、600Wの電子レンジで1分間加熱すると、もちもちなブリトーができ上がるそうです。

よもぎさんいわく、ハムの代わりにベーコンを入れてもおいしいとのこと。中身の食材を変えても、楽しそうですね!

【ネットの声】

・絶対おいしいやつですね!安く作れるし、今度やってみます。

・意外と簡単に作れそう!早速、春巻きの皮を買いに行きます!

・これはメモした。レンチンでもできるだなんて、最高ですね。

手間をかけずに作ることができるので、料理初心者でも挑戦しやすいですよね。

ブリトーが食べたくなったら、自分の好みに合わせたアレンジで、作ってみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

排水溝の写真

「絶対に排水口に流さないで」 水道工事店が注意を呼びかけ一般家庭での水のトラブルは多々ありますが、代表格の1つは排水口が詰まって流れないというものでしょう。 排水口が詰まると、それがシンクであれ、トイレであれ、どこであっても大変に困ったことになります。 多くの場合、排水口が詰...

玉子焼き

ウインナーを入れて巻くと…? 玉子焼きの断面に「明日も作って!」「お弁当に何を入れよう…」と悩むのですが、ふと目に付いたウインナーを玉子で巻いてみたら、これが簡単なのに見た目がかわいく「これ好き!明日も作って!」と子供に大好評でした。本記事では作り方を紹介します。

出典
@yomogi_168

Share Post LINE はてな コメント

page
top