lifestyle

110円で再現? 春巻きの皮に巻いて焼くだけで…「メモした」「絶対ウマい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

よもぎ(@yomogi_168)さんが投稿した、春巻きの皮で作れる、ブリトー

コンビニエンスストア(以下、コンビニ)のお惣菜は、おいしいものばかりですよね。

コンビニの商品にハマって、よく買いに行くという人もいるのではないでしょうか。

春巻きの皮で作る『ブリトー』

節約レシピを紹介している、よもぎ(@yomogi_1)さんがXを更新。

コンビニの『セブン‐イレブン(以下、セブン)』で販売されている、人気商品『ブリトー ハム&チーズ』の再現レシピが話題になりました。

ブリトーとは、トルティーヤで具材を巻いた、メキシコ料理のことです。

『セブン』の『ブリトー ハム&チーズ』のような、もちもちとしたブリトーが、自宅で簡単に作れるというのです!

気になる作り方を早速見ていきましょう。

【材料(1人ぶん)】

・春巻きの皮 3枚

・ハム 2枚

・チーズ 30g

・コショウ 少々

・油 適量

まず、春巻きの皮を3枚重ねたまま、水で軽く湿らせます。

よもぎ(@yomogi_168)さんが投稿した、春巻きの皮で作れる、ブリトー

湿らせた春巻きの皮に、ハムとチーズをのせて巻いていきましょう。

よもぎ(@yomogi_168)さんが投稿した、春巻きの皮で作れる、ブリトー

フライパンに、薄く油を引いて、春巻きの皮で巻いたハムチーズを中火で焼いてください。

よもぎ(@yomogi_168)さんが投稿した、春巻きの皮で作れる、ブリトー

両面に焼き目が付いたら、お好みでコショウをかけて完成です!

よもぎ(@yomogi_168)さんが投稿した、春巻きの皮で作れる、ブリトー

フライパンを使わない場合は、600Wの電子レンジで1分間加熱すると、もちもちなブリトーができ上がるそうです。

よもぎさんいわく、ハムの代わりにベーコンを入れてもおいしいとのこと。中身の食材を変えても、楽しそうですね!

【ネットの声】

・絶対おいしいやつですね!安く作れるし、今度やってみます。

・意外と簡単に作れそう!早速、春巻きの皮を買いに行きます!

・これはメモした。レンチンでもできるだなんて、最高ですね。

手間をかけずに作ることができるので、料理初心者でも挑戦しやすいですよね。

ブリトーが食べたくなったら、自分の好みに合わせたアレンジで、作ってみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

『食パンで作るオニオングラタンスープ』の作り方の画像(撮影:エニママ)

食パンあったら作ってみて! カップ1つで完成する絶品スープが画期的【時短レシピ】寒い日になると恋しくなる、熱々のオニオングラタンスープ。 本格的に作ろうとすると、タマネギを飴色になるまで炒め、バゲットを準備して…と少し手間がかかるイメージがありますよね。 「もっと手軽に作れたらいいのに」と思っていた...

餅の写真(撮影:grape編集部)

醤油やきなこだけじゃない! 餅の意外な食べ方に、夫「明日の朝もこれで!」冬になると、スーパーマーケットで目にする機会が増える餅。 醤油をつけたり、きなこをまぶしたりと、和風の味つけで食べることが多いでしょう。 しかしいつも同じ食べ方では飽きてしまいますよね。筆者も「今年は違う食べ方がしたい…...

出典
@yomogi_168

Share Post LINE はてな コメント

page
top