grape [グレイプ]

コンビニの前でたむろするヤンキー その後の展開に「いい意味で裏切られた」「好き」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

夜に外を歩いていて、コンビニの前で座り込むガラの悪い若者たちを見たことがある人は少なくないでしょう。

残念なことに、大声でしゃべっていたりゴミを散らかしていたりと、マナーの悪い人もいるものです。

漫画家の立菱(@hiyokobeya)さんが描いたのは、コンビニの前でたむろするクラスメイトを目にした男の子の話。

ゴミが散らかった場所で座り込む彼らを見て、男の子が身構えていると…。

コンビニの前でたむろってる話

1コマ目でゴミが散らかっていることや、彼らの外見が派手なことから、きっと多くの人が『マナーの悪いヤンキー』と思ったのではないでしょうか。

しかし、それは単なる思い込み。彼らはゴミ拾いをしているいい子だったのです…!

まさに『優しい世界』な漫画に、「いい意味で裏切られた!」「登場人物全員いいやつ」といった声が相次ぎました。漫画を読んで、多くの人が優しい気持ちになったようです。

男の子も、そんな彼らにすぐさま協力を申し出るいい子っぷり。きっとこの後、和気あいあいとボランティア活動を行ったことでしょう…!

立葵さんの単行本『幸せな恋、集めました。』

立葵さんの恋愛系作品を収録した『幸せな恋、集めました。』が好評発売中。

読めばハッピーな気分になること間違いなしの1冊です!

幸せな恋、集めました。 (裏少年サンデーコミックス)

幸せな恋、集めました。 (裏少年サンデーコミックス)

立 葵
794円(10/31 19:45時点)
発売日: 2019/09/19
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hiyokobeya

Share Tweet LINE コメント

page
top