grape [グレイプ]

グロくも怖くもないゾンビ漫画 ラストに「やられた」「ハメられた」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『ショーン・オブ・ザ・デッド』『バイオハザード』『ウォーキング・デッド』など、ゾンビが登場する映画やドラマは数えきれないほどあります。

そして、そのほとんどの作品においてゾンビはゆっくり動くものとして描かれています。

だからなのでしょうか…いつの間にか『ゾンビ=動きがゆっくり』というイメージが私たちの頭の中に刷り込まれていました。

しかし!そんなゾンビのイメージをくつがえす、怖そうで怖くないゾンビ漫画をご紹介します。

『ゾンビと追いかけっこ』

…って、オマエかーいっ!!

最後の最後にサプライズが待ち受ける展開に「やられた」「まんまと騙された」と絶賛の声が殺到。

しかし、作者の立葵(@hiyokobeya)さんは読者を騙したわけではありません。

もう一度、漫画を読み直してみてください…決してゾンビが男性を追っているシーンはまったく描かれていないのです。

私たちの思い込みを逆手に取った作品に、見事に引き込まれてしまいました!

なお、この後ゾンビと青年がどうなったかというと…。

人間とゾンビによる、異色の友情ストーリーが幕を開けた瞬間でした…。

立葵さんの単行本『幸せな恋、集めました。』

立葵さんの恋愛系作品を収録した『幸せな恋、集めました。』が好評発売中。

読めばハッピーな気分になること間違いなしの1冊です!

幸せな恋、集めました。 (裏少年サンデーコミックス)

幸せな恋、集めました。 (裏少年サンデーコミックス)

立 葵
794円(02/28 21:15時点)
発売日: 2019/09/19
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hiyokobeya

Share Tweet LINE コメント

page
top