母を『憧れの夢の国』に連れて行った娘 反応に「涙が出た」「めっちゃいい話」
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
- 出典
- @hiyokobeya
東日本を代表するテーマパークである、千葉県浦安市にある『東京ディズニーリゾート(以下、TDR)』。
ゲートをくぐって入場すると、そこに広がっているのは日常生活とはかけ離れた世界です。そして、園内では多くのキャストが歓迎をしてくれます。
だからこそ、TDRは『夢の国』といわれているのです。
東京ディズニーリゾートに憧れる母親を、娘が連れて行ったら…
2019年のある日、漫画家の立葵(@hiyokobeya)さんは、母親にあるプレゼントをしました。
それは、母親が長年憧れていた、TDRに連れていくこと!
関西に住んでいる立葵さん一家は、距離が遠いため、なかなかTDRに行くことができませんでした。
まさに『夢の国』に行けることになり、母親は大興奮してしまったようで…。
念入りすぎるほどに、TDRについての情報をインターネットで調べる母親。
楽しみで仕方がなく、落ち着くことができなかったのでしょうか。はたまた、せっかくの機会だからこそ、悔いなく楽しみたかったのかもしれません。
そんな母親を見て「ハードルを上げすぎてしまうのでは?」と不安だった立葵さんですが、当日、母親の反応を見て取り越し苦労だったことを知るのでした!
漫画は拡散され、母親のかわいらしいリアクションに癒される人が続出。多くの人から「温かいエピソードで涙が出た…」「めっちゃいい話!お母さんよかったね」といった声が上がっています。
母親がどんなにハードルを上げても、それを優に超える『夢』を提供してくれたTDR。
TDRが素晴らしいのはもちろんのこと、愛娘からのプレゼントだったからこそ、夢の輝きは増したのでしょう!
立葵さんの単行本が発売中!
立葵さんの恋愛系作品を収録した『幸せな恋、集めました。』『もっと幸せな恋、集めました。』が発売中です。
読めばハッピーな気分になること間違いなしの1冊です!手にとってみてはいかがですか。
もっと幸せな恋、集めました。 (裏少年サンデーコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
幸せな恋、集めました。 (裏少年サンデーコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]