子供を泥沼に入れようとした、卑劣な『ランタン男』 その後の展開に心打たれる
公開: 更新:


店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

男の子にゆっくり近づく長髪の女性 母に電話したわけに「そっちかい」「笑った」ホラー映画で定番なのが、「背後から得体の知れない『何か』がゆっくりと近付いてくる」というシーン。背後から何かおぞましい気配を感じたが最後。恐怖心から、振り返ることもままならないでしょう。漫画家の洋介犬(@yohsuken)さんは、Xで『居る!居る!』と題した創作漫画を公開しました。
- 出典
- @hiyokobeya
毎年10月31日はハロウィン。元々は魔除けを目的としていましたが、近年では子供が仮装をしてお菓子をもらうイベントになりました。
カボチャで頭部を模した『ジャック・オー・ランタン』は、ハロウィンの象徴といえるでしょう。
漫画家の立葵(@hiyokobeya)さんは、カボチャの頭部を持つ『ランタン男』と女の子のエピソードを描きました。
『ランタン男と迷子』
ジャック・オー・ランタンは、日本でいう幽霊のような存在です。生前に堕落した人生を送った魂が死後の世界から拒否され、この世をさまよっているとされています。
酒におぼれた生活をしていたため、どこにも居場所がないジャック・オー・ランタンになってしまった、ランタン男。孤独のままさまよう彼に対し、女の子がかけたのは温かい言葉でした。
きっと今後、2人はお互いを明るく照らす存在であり続けるのではないでしょうか。
立葵さんの単行本『幸せな恋、集めました。』が発売
立葵さんの恋愛系作品を収録した『幸せな恋、集めました。』が好評発売中です。
読めばハッピーな気分になること間違いなしの1冊です!
幸せな恋、集めました。 (裏少年サンデーコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]