grape [グレイプ] entertainment

退任後も人気のオバマ元大統領 クリスマス前の行いに感動広まる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

クリスマスムードが高まる12月中旬。『世界一有名なサンタクロース』が、病と闘う子どもたちに夢と希望をプレゼントしました。

気になるサンタクロースの正体は…。

そう、アメリカのオバマ元大統領です!

オバマ元大統領扮するサンタクロースが現れたのは、ワシントンDCにある小児科医院『チルドレンズ・ナショナル・メディカルセンター』。

退任後も高い人気を誇るオバマ元大統領の登場に、入院している子どもたちも大喜びの様子です。

中には、感動のあまり泣き出してしまう子どもも。

「つらい時に話を聞き、そばにいて手をつなぎ、サポートしてくれる人がいることが1番大事。それこそが、クリスマスです」

@childrenshealth ーより引用(和訳)

集まった観衆の前で、このような言葉を残したオバマ大統領。その温かな言葉は、多くの人の心に響いたことでしょう。

また、オバマ元大統領は訪問後にTwitterを更新。感謝のメッセージを投稿しています。

チルドレンズ・ナショナルのスタッフ、そして入院中の子どもたちとその家族のみなさん、メリークリスマス。いい祝日をお過ごしください。素晴らしいサンタクロース役をありがとうございました。

@BarackObama ーより引用(和訳)

子どもたちがオバマサンタクロースに元気をもらったように、オバマ元大統領もまた、訪問を通して元気をプレゼントしてもらえたのかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
@childrenshealth@BarackObama

Share Tweet LINE コメント

page
top