grape [グレイプ] entertainment

白石美帆の現在の姿は? 第2子出産は今年中

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優やタレントとして活躍している白石美帆(しらいしみほ)さん。

その高い演技力と可愛らしい笑顔で、男女問わず幅広い世代から人気を得ています。

そんな白石美帆さんの活躍ぶりや、夫である長野博(ながのひろし)さんとの馴れ初め、現在の様子についてなどさまざまな情報をご紹介します!

白石美帆ってどんな人?

まずは白石美帆さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1978年8月8日

出身地:茨城県

血液型:A型

身長:160cm

所属事務所:ユナイテッドスマイルズ

短大生のころ、東京・渋谷で電車に乗っていた時にスカウトされたという白石美帆さん。1998年にサッカー情報番組『スーパーサッカー』(TBSテレビ系)に出演し、芸能界デビューしました。

2002年4月からは、バラエティ番組『ワンダフル』(TBSテレビ系)のMCに抜擢。

その一方で、同年7月公開の映画『白い船』で女優デビューします。

さらに2003年には、アニメ『鋼の錬金術師』(TBSテレビ系)で声優デビューするなど、多方面で活躍を見せます。

アニメ『鋼の錬金術』で声優に初挑戦した白石美帆さん 2003年

2005年7月には、ドラマ『電車男』(フジテレビ系)に出演。同作品での演技力が高く評価され『第46回ザテレビジョンドラマアカデミー賞』で助演女優賞を受賞し、女優として確固たる地位を築きます。

2006年ごろからは女優業に専念するようになり、ドラマ『サプリ』(フジテレビ系)や『白い春』(フジテレビ系)、映画『カフーを待ちわびて』など、数多くの作品に出演。

最近では、2018年3月公開の映画『プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜』に出演し、存在感のある女優の1人として人気を集めています。

映画『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』予告

白石美帆の旦那は『V6』の長野博 馴れ初めは?

2016年11月に、アイドルグループ『V6』の長野博さんと結婚した白石美帆さん。

2人は2014年に、長野博さんがレギュラーを務める料理番組『晴れ、ときどきファーム!』(NHK)に白石美帆さんが出演したことがきっかけで出会い、意気投合。その後すぐに交際に発展したといいます。

そして、2年半の交際を経て、2016年11月29日に都内の区役所で婚姻届を提出。共に料理好きであったことから、『いい肉の日』を選んだのだそう。

2人は報道各社に向けたFAXで、次のように結婚を報告しました。

本日11月29日に私共は結婚いたしましたことをご報告させていただきます。

これからの人生をともに歩み力を合わせ、明るく朗らかな家庭を築きながら、お互いより一層仕事に対して精進して参ります。

今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

サンスポ ーより引用

2人の結婚に対し、ファンからは祝福の声が多く上がりました。

・おめでとうございます。素敵なカップルだな~!

・これからも応援します!

・いつまでも幸せな家庭を築いてください。

白石美帆が第1子を出産 「飛び上がるほどの喜び」

2018年1月13日に、第1子を妊娠していることを発表した白石美帆さんと長野博さん。

2人は、報道各社に向けたFAXでこのように喜びをつづっていました。

この度、新しい命を授かることができましたことをご報告させていただきます。

夫婦共々、喜びにあふれ、無事に我が子に会える日が待ち遠しいです。初夏に迎えるあらたな家族を大切に育んでいきたいと思っています。

今後とも温かく見守っていただけましたら幸いです。何卒、宜しくお願い申し上げます。

産経ニュース ーより引用

そして、同年5月11日に第1子となる男の子が誕生。

皆様にご報告がございます。

先日、予定日よりも早いタイミングでしたが第一子となる男の子が無事に産まれてきてくれました。母子ともに元気です。産声を聞いたときは、飛び上がるほどの喜びと安堵感に包まれました。この尊い命を大切に育てていきたいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

サンスポ ーより引用

ファンからは、「おめでとう!」といった祝福の声が多く上がりました。

白石美帆さんは、2018年10月25日に茨城県のアンテナショップ『イバラキセンス』で行われたイベントに出席した際、長野博さんと子供について語っています。

報道陣から「長野博さんはイクメン?」と質問され、白石美帆さんは照れながら「さあ、どうでしょう?」と回答。

また「子供はどちらに似ていますか?」という質問に対しては、「日々くるくる表情が変わるので…」と笑顔で答えていました。

白石美帆の料理に「レベルが高い!」の声

『料理好き』としても知られる、白石美帆さん。学生時代に、栄養士の資格を取得しているのだそう。

白石美帆さんは、自身のブログで料理の写真を数多く投稿しており、ファンからは「レベルが高い」といった声が多く上がっています。

まるでお店で出てくるような料理ばかりで、ただただ驚きです。

調理師免許と野菜ソムリエの資格を持ち、『美食家』として知られる長野博さんの妻だけあって、料理の腕前は『プロ並み』ですね!

白石美帆の現在は? 第二子を妊娠中

白石美帆さんは現在、第二子を妊娠中で、仕事をセーブしながら芸能活動を続けています。

2019年8月に行われたイベントでは、少しふっくらしたお腹が確認できました。

同年中には生まれる予定になっており、それほど遠くない未来に白石美帆さんから嬉しい報告があるのではないでしょうか。

育児や家事にほん走しながら仕事にも励んでいる白石美帆さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ハーキュリーズ映画「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」90秒本予告【2018年3月3日公開】サンスポ産経ニュース白石美帆オフィシャルブログ秘密のケンミンSHOW

Share Post LINE はてな コメント

page
top