grape [グレイプ]

ダンサー菅原小春、『紅白』で共演した米津玄師との記念ショットを公開

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ダンサーの菅原小春さんが、2019年1月1日にInstagramを更新。

2018年の大みそかに放送された『第69回NHK紅白歌合戦』で共演した米津玄師さんとの記念写真を公開しています。

米津玄師にしがみつく、菅原小春

紅白歌合戦で米津玄師さんは、故郷・徳島の大塚美術館からの生中継で出演。動画再生回数が2億4千万回超えるヒット曲『Lemon』を熱唱しました。

米津さんがTV番組で生歌を披露するのは、今回が初めてのこと。出演後に更新された米津さんのTwitterには、わずか20分で20万件の反応が寄せられるほどの大反響となりました。

高い歌唱力に絶賛の声が上がるなど、米津さんの記念すべきパフォーマンスに、ダンスで花を添えたのが菅原さんでした。

菅原さんは途中から米津さんの前方に現れて個性的なダンスを披露し、独特の世界観を演出。

そのパフォーマンスに多くの視聴者が釘付けとなりました。

そして、こちらが話題となっている投稿です。

菅原さんは「本年もよろしくお願いします!仲間に!家族に!みなさまに」とコメントし、4枚の写真を公開。

1枚目の写真はパフォーマンス後に撮影されたものと思われます。顔をくしゃくしゃにした笑顔で、米津さんにしがみつくように密着する菅原さん。

写真左の男性は、今回の菅原さんのダンスの振り付けを担当した、ダンサーの辻本知彦さんです。

菅原さんは米津さんのライブに参加するなど、以前から親交があります。仲がよさそうなのが伝わってきますね。

米津玄師&菅原小春 歌もダンスも最高でした!世間の反応

・皆さん、楽しそうでとてもいい写真ですね。

・歌もダンスも最高でした。

・米津さんとは仲がいいんですね。

・ダンスすごかったです。鳥肌が立ちました。

・菅原さんが、米津さんより目立っていたかも…?

・豪華すぎるタッグで興奮しました!

今回のパフォーマンスで、菅原さんの存在を知ったという人も多かったようです。菅原さんは、人気モデルの中条あやみさんが「日本人の宝物」と称するほどの世界に誇れる実力派ダンサー。

2019年の活躍も期待したいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
kokokoharu

Share Tweet LINE コメント

page
top