YouTubeが発表した2017年1位の動画!「やっぱり何度見ても飽きない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2017年に注目を集めた国内のトップトレンド動画を、動画投稿サイト『YouTube』が12月17日に発表。

3か月で2500万回再生を記録した『大阪府立登美丘(とみおか)高校』のダンス部が踊る『バブリーダンスPV』が、音楽動画を除くすべての動画で1位に選ばれました。

何度見てもすごい!

バブリーダンスは、2017年の『第10回日本高校ダンス部選手権』で『大阪府立登美丘(とみおか)高校ダンス部』が披露し、準優勝を飾ったダンスパフォーマンス。

荻野目洋子さんのヒット曲『ダンシング・ヒーロー』をBGMに、圧巻のダンスを見せてくれました。

チーム一丸となり、気持ちを込めて作ったという『バブリーダンスPV』。何度見ても飽きない、登美丘高校ダンス部のダンスをご覧ください!

バブリーダンスPVを見た人たちからは、このようなコメントが上がっていました。

・気付いたら10回以上見てる気がする…全然飽きないけど。

・一糸乱れず、キレッキレな動きがすごい!

・毎日見てます。素敵な動画に出会えてよかった。

何度も見たくなってしまうほどの完成度の高さが、短期間で2500万回もの再生数につながったのでしょう。

機会があれば、ぜひ生で見てみたいものですね!


[文・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

浅田舞の『ドレス姿』に驚く声が続出 「美しすぎる」「見惚れてしまった」社交ダンスの大会に出た浅田舞さん。披露したドレス姿に絶賛の声!

「鳥肌やばい」「涙が出る」 高校生の全力パフォーマンスに多くの人が感動!2021年の夏、東京オリンピック聖火リレーのタイミングに合わせて、日本全国から108の高校が、『聖火リレーセレブレーションイベント』に参加。『チーム コカ・コーラ』の公式テーマソング『Colorful』に合わせて、各地の聖火リレーセレブレーション会場で、ダンスや演奏などのパフォーマンスをする予定でした。しかし、急速に広まる新型コロナウイルス感染症の影響で、ステージでパフォーマンスを披露できたのは108校中、57校。半数近くの学校は、ステージに立つことができなかったのです。参加校のパフォーマンスを、間近で見てきた日本コカ・コーラ社の担当者は、彼らの情熱に心打たれ、「ステージに立てなかった高校生たちの想いも未来につなげたい」と考え、1本の動画を制作するに至りました。『Colorful Relay(カラフルリレー)』と題された、こちらの動画をご覧ください。

出典
日本版 YouTube 公式ブログ【TDC】バブリーダンスPV 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club

Share Post LINE はてな コメント

page
top