grape [グレイプ] entertainment

完全に『武富士』じゃん! 登美丘高校ダンス部OGの新作が攻めすぎ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

新元号の発表を間近に控えた2019年3月25日、「平成初期に大流行した懐かしのダンスCM」が復活!

大阪府立登美丘高校ダンス部の『バブリーダンス』の生みの親である振付師のakaneさんと、登美丘高校ダンス部OGのコラボによって実現しました。

リバイバルされた懐かしのダンスCMは…ぜひ、その目でご確認ください。

音楽プロデューサー、ジョー・リノイエさんの『SYNCHRONIZED LOVE』、そして最後の決めポーズを見れば、もうお分かりですよね。

1990年代、レオタード姿で踊る美女のCMで話題になった『武富士』のCMを思い出した人が大半なのではないでしょうか。

公開直後から「もはや本家」「ぜひレオタードも再現してほしかった」と大きな反響を呼んでいる、今回のakaneさんと登美丘高校ダンス部OGによるコラボダンス。

武富士は2017年に倒産しているものの、今回のダンスをきっかけに、また武富士ダンスが流行しそうな予感です!


[文・構成/grape編集部]

出典
「ソネットダンス」So-net × アカネキカク

Share Post LINE はてな コメント

page
top