grape [グレイプ]

カッコよすぎ! 「どこの国の軍服だろう」と調べていたら…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

毎年4月に鹿児島県で行われる『大ハンヤ鹿児島春祭り』。

鹿児島県に伝わる『ハンヤ節』の掛け声を取り入れ、自由な楽曲で独創的な演舞を披露するよさこい形式のイベントです。

県内外のグループが集まるこのイベントで、ひときわ大きい声援を集めたのが『JR九州櫻燕隊(おうえんたい)』。

JR九州の社員のみで構成されている櫻燕隊は、昔の車掌さんを連想させるカッコイイ衣装に身を包み、電車の音や動きを組み合わせたキレのある演舞で人気を博しています。

地元九州を盛り上げるべく、気合いの入った魂の演舞を早速ご覧ください!

動画が撮影された大会では、惜しくも大賞は逃したものの、結果は堂々の準優勝。

さらに人気チームコンテストでは1位に輝き、後ろで旗を振る『旗士』の部門でも、3位を受賞しています!

見ている人を圧倒する迫力の演舞に、彼らが現役鉄道員であることを忘れそうになってしまいますね。

なお、Facebookには彼らの今後の活動情報が公開されています。

彼らの演舞を生で見たい人は、要チェックですよ!


[文・構成/grape編集部]

出典
櫻燕隊JR九州櫻燕隊 2017大ハンヤ前夜祭

Share Tweet LINE コメント

page
top