grape [グレイプ]

「よくやった」の声が続々! 後輩の悩み相談に、友人が?『先輩がうざい後輩の話』

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE コメント

しろまんた(@mashiron1020)さんが描く、人気漫画『先輩がうざい後輩の話』。

最初は「うざい」と思っていた先輩男性のことが、好きになってしまった様子の後輩女性を描き、人気を博しています。

『先輩がうざい後輩の話』第56話のおまけ

前回のお話で、先輩にクリスマスプレゼントのネクタイを渡した後輩。

今回ご紹介するのは、その数日前の後輩を描いたエピソードです。プレゼントを何にしようか悩んでいた後輩が、友人の夏美に相談すると…。

実は、今回のお話からおよそ1年前。後輩は、先輩から「クリスマスプレゼント」といわれ、マフラーをもらったことがあります。

マフラーのお返しという意味も込めて、後輩は先輩が喜んでくれそうなプレゼントを探していたようです。

ネクタイをプレゼントに贈る意味は諸説ありますが、中でも有名なのは「あなたに首ったけ」というもの。

夏美の巧みな誘導によって、後輩は図らずも特別な意味を持つ贈り物を用意してしまったのでした!

『先輩がうざい後輩の話』の第2巻が好評発売中!

単行本『先輩がうざい後輩の話』の第2巻が発売中です。

40ページほどの描きおろし漫画も収録されていて、ファンには大満足の1冊。気になる人は、ぜひ手に取ってみてくださいね!

先輩がうざい後輩の話 (2)

先輩がうざい後輩の話 (2)

しろまんた
1,080円(03/23 17:57時点)
発売日: 2018/09/10
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@mashiron1020

Share Tweet LINE コメント

page
top