『先輩がうざい後輩の話』 チョコを渡したら、予想外の展開に…!?
公開: 更新:


友人「おかず1つ交換したい」 絶賛された、母親手作りの玉子焼きに「やってみます!」学生時代、親にお弁当を作ってもらっていた人もいるでしょう。親が作るお弁当の中には、お気に入りのおかずがあったかもしれません。ひえ田あいす(icetaronyo2)さんは、『お母さんの玉子焼き』と題し、中学生時代の実話をもとにしたエッセイ漫画を公開しました。

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。
しろまんた(@mashiron1020)さんが描く、人気漫画『先輩がうざい後輩の話』の第59話が公開されました!
最初は「うざい」と思っていた先輩男性のことが、好きになってしまった様子の後輩女性。そんな2人のもどかしい姿が好評を博しています。
『先輩がうざい後輩の話』シリーズ
毎年2月14日はバレンタインデーです。日本では、好きな人や友人に愛を伝える日とされています。
そして、愛を伝える王道のアイテムといえばチョコレート!後輩も、『気になるあの人』を思い浮かべながらチョコレートを作ったようです。
『先輩がうざい後輩の話』第59話
照れの感情から素直になれず、つい『義理チョコ』のていでチョコレートを渡してしまった後輩。
そこで今回のバレンタインはひと段落と思いきや…なんと、先輩はチョコレートを手渡してきてくれたのです!
コンビニで買った板チョコとはいえ、予想外の展開に後輩は動揺してしまいます。その日、きっと後輩は仕事が全く手につかなかったことでしょう。
後輩をこんなにも無自覚でもてあそぶ先輩は、やはりただ者ではありませんね…!
『先輩がうざい後輩の話』の第2巻が好評発売中!
単行本『先輩がうざい後輩の話』の第2巻が発売中です。
40ページほどの描きおろし漫画も収録されていて、ファンには大満足の1冊。気になる人は、ぜひ手に取ってみてくださいね!
先輩がうざい後輩の話 (2)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]