grape [グレイプ]

猫がネズミを襲ってる? よく見たらとてもホッコリするシーンだった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:UNILAD

猫とネズミの関係といえば、天敵同士というイメージがあるのではないでしょうか。

「ネズミの駆除には猫を飼うのがいい」などといわれるように、猫が本能的にネズミを捕まえようとするのは一般的によく知られています。

ところが猫と犬とネズミを飼っているこちらのお宅では、彼らの関係性はちょっと違うようです。

ソファでくつろいでいる猫とネズミに、犬がちょっかいを出そうとすると…。

じゃれてくる犬から、まるで我が子のようにネズミを守ろうとしているのは猫!

また助けを求めるように、ネズミも猫の後ろに必死にくっついています。

この動画は13万回以上シェアされ、たくさんの驚きのコメントが寄せられています。

・うちでは2匹のネズミと1匹の猫を飼っているけど、いつも猫がネズミに追いかけられてるわ。

・実写版のトムとジェリーと(チワワの姿をした)スパイクみたいだ。

・あなたのネズミはその猫に恋しているんだと思う。

3匹の飼い主であるリアンさんのコメントによると、彼らはよくこんなふうに遊んでいるのだそう。犬も猫もネズミも全員とても仲よしだということです。

特に猫はネズミをとても可愛がっていて、いつもグルーミングしてあげているのだとか。

日本でも放送されたアメリカのアニメ『トムとジェリー』では、猫のトムとネズミのジェリーがいつも追いかけっこをしていましたが、実は2匹は親友であるという設定でした。

家族として一緒に暮らしていると、猫もネズミも犬も、種を超えてこんなに仲よくなるものなのですね。微笑ましい驚きです。


[文・構成/grape編集部]

出典
UNILAD

Share Tweet LINE コメント

page
top