trend

踏切を渡ろうとしたポメラニアン 次の瞬間…「初めて見ました!」「かわいい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ちくわの写真

インフルエンサー

ちくわ

ポメラニアンの『ちくわ』と、『おかーたん』こと飼い主の日常を発信。

喜怒哀楽の感情が見て取れるほど、犬は表情が豊か。

自分の感情を露わにするだけでなく、時には人間のような気遣いをすることもあるようです。

飼い主(@chikuwa78107742)さんと暮らす、ポメラニアンのちくわくんも、気遣い上手。

ある日、飼い主さんが仕事のために手作りした踏切が、家の中に現れると…。

遮断機の棹(さお)が下りると同時にビクッとした後、ちくわくんは飼い主さんに笑顔を向けながら立ち去りました。

その笑顔は、楽しい時の表情とは異なり、愛想笑いに見えます…!

「踏切にビックリしちゃって行けないや。ちょっと落ち着いてくるね!」という声が聞こえてきそうですね。

飼い主さんと同じように感じた人は多いらしく、ちくわくんの笑顔にこのような反応が寄せられました。

・犬の愛想笑いを初めて見ました!

・「エヘヘ」っていう表情で去っていくのがかわいい。

・想像の4倍は愛想笑いをしていて吹き出した。

飼い主への優しさが感じられる表情。愛想笑いする姿も、愛しいものですね!


[文・構成/grape編集部]

柴犬

飼い主「穴を見つけては突っ込んでました」 山を楽しんだ柴犬、表情を見ると?「見た瞬間に笑った」「泣きそうになる」とXで絶賛!唐草風呂敷の柴犬たけちよが、久々の山散策でモグラの穴に顔を突っ込む姿が可愛すぎる。

犬の画像

ペットサロンの店員「振り向くとずっとこの顔してて…」 コーギーの1枚に「夜中に吹いた」飼い主(@Kus1oKg2vsgdWS2)さんが一緒に暮らす、コーギーの神楽ちゃんをペットサロンに預けた時のこと。迎えに行くと、ペットサロンの店員から1枚の写真を見せられたといいます。

出典
@chikuwa78107742

Share Post LINE はてな コメント

page
top