trend

踏切を渡ろうとしたポメラニアン 次の瞬間…「初めて見ました!」「かわいい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ちくわの写真

インフルエンサー

ちくわ

ポメラニアンの『ちくわ』と、『おかーたん』こと飼い主の日常を発信。

喜怒哀楽の感情が見て取れるほど、犬は表情が豊か。

自分の感情を露わにするだけでなく、時には人間のような気遣いをすることもあるようです。

飼い主(@chikuwa78107742)さんと暮らす、ポメラニアンのちくわくんも、気遣い上手。

ある日、飼い主さんが仕事のために手作りした踏切が、家の中に現れると…。

遮断機の棹(さお)が下りると同時にビクッとした後、ちくわくんは飼い主さんに笑顔を向けながら立ち去りました。

その笑顔は、楽しい時の表情とは異なり、愛想笑いに見えます…!

「踏切にビックリしちゃって行けないや。ちょっと落ち着いてくるね!」という声が聞こえてきそうですね。

飼い主さんと同じように感じた人は多いらしく、ちくわくんの笑顔にこのような反応が寄せられました。

・犬の愛想笑いを初めて見ました!

・「エヘヘ」っていう表情で去っていくのがかわいい。

・想像の4倍は愛想笑いをしていて吹き出した。

飼い主への優しさが感じられる表情。愛想笑いする姿も、愛しいものですね!


[文・構成/grape編集部]

おでこがハートの形に見える雑種犬の写真

『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました

犬と子供の写真

1歳児の周りに集まる3匹の『守り神』! ハスキーたちと過ごす穏やかな時間が「癒やし」と話題1歳児に寄り添うシベリアンハスキーとポメラニアンの写真が感動を呼ぶ!「大きさの違う」犬たちが『弟』を見守る、種族を超えた深い愛情のエピソードをご覧ください。

出典
@chikuwa78107742

Share Post LINE はてな コメント

page
top