trend

散歩中の柴犬が… 充電が切れそうな顔に「吹き出した」「フリーズ寸前で笑う」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

柴犬の写真

「充電が30%ぐらい」

このようなコメントとともに、愛犬のししまるくんの写真をXに投稿した、飼い主(@sisi3po)さん。

写真には、黒い洋服を着た、散歩中のししまるくんが写っていました。

充電が30%』というのは、スマホのバッテリー残量のことではありません。

カメラに収められた、ししまるくんの表情を見れば、あなたもこの例えに納得するでしょう。

柴犬の写真
柴犬の写真

す、すごい眠そう…!

目が半開きで、今にも寝てしまいそうな表情を浮かべる、ししまるくん。

散歩の序盤にはしゃぎすぎて、疲れてしまったのでしょうか…。

虚無感のただよう表情が特徴の、チベットスナギツネを彷彿(ほうふつ)とさせる顔に、じわじわと笑いが込み上げてきますね。

散歩中に見せた、ししまるくんのなんとも愛らしい姿に、ネットではこのような声が寄せられていました。

・「スーン」って顔がかわいすぎる。

・これはだいぶ充電が減っているね。おやつでチャージしなきゃ!

・笑っちゃった!何かを悟っていそう…。

もしかしたら、「疲れたから抱っこをしてほしい」というアピールだったのかもしれませんね。

散歩から帰った、ししまるくんは、心行くまでお昼寝という名の『充電』をしたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

サモエドの画像

こんな風になるのか! ドッグランで遊んだ愛犬、脚に付いていたものがこちら「2時間のドッグランで、得たもの」このような言葉とともに、Xで写真を公開したのは、サモエドのSKI(スキー)くんと暮らす、飼い主(@snowski1008)さんです。

リラックスする犬

石橋の上で突然立ち止まり… 犬の表情に「整ってる」「悟りを開いてる」突然悟りを開いた? 水面ギリギリの橋の上で…?

出典
@sisi3po

Share Post LINE はてな コメント

page
top