grape [グレイプ]

剛力彩芽 前澤社長のZOZO退任会見で今の関係がバレる? 破局はしたのか…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優、モデルとして活躍している剛力彩芽(ごうりきあやめ)さん。明るい性格と整った容姿が、ファンを魅了しています。

剛力彩芽さんの恋愛や恋人との関係など、さまざまな情報をご紹介します!

剛力彩芽はZOZOTOWNの前澤友作と交際! 明石家さんまのラブコールは?

剛力彩芽さんは2018年4月に、ZOZOTOWN社長の前澤友作さんとの交際が報じられています。これに対し前澤友作さんは、剛力彩芽さんとの交際をTwitterで認めました。

人気女優の交際とあって、ネット上ではやっかみの声もありましたが、剛力彩芽さんは気にしていないようです。前澤友作さんの女性遍歴をSNSであてこすられても、「(前澤友作さんは)モテるので心配」とのろけで返していました。

しかし、「芸能界で一番、剛力彩芽さんの交際発覚にショックをうけている」といわれたのが明石家さんまさんです。明石家さんまさんは、「付き合いたい女性」に、何年も前から剛力彩芽さんを挙げていました。

2018年11月25日、トークバラエティ番組『誰も知らない明石家さんま 初密着!さんま5つの謎を解禁!』(日本テレビ系)で、明石家さんまさんが剛力彩芽さんと前澤友作さんの話をしています。

まず番組で放映されたVTR内の焼肉店で、「(昔は明石家さんまさんに)プロポーズされたら受けてもいい」といっていた剛力彩芽さん。

誕生日にプレゼント交換をするほど仲がよかった剛力彩芽さんと明石家さんまさん。ですが、剛力彩芽さんが前澤友作さんと付き合い始めてからは、プレゼントもなくなったとか。

※写真はイメージ

「剛力にはさわやかな若手俳優と付き合ってから、社長と交際してほしかった」と、へこむ明石家さんまさん。剛力彩芽さんに「自分と社長とどこが違っていたのか」と尋ねます。その質問に対して剛力彩芽さんは、次のように答えました。

(前澤友作さんのほうが)積極的だったところじゃないですかね。

誰も知らない明石家さんま 初密着!さんま5つの謎を解禁! ーより引用

そして番組では、明石家さんまさんと前澤友作さんが出会うシーンが引き続きVTRで公開されます。

剛力彩芽さんと話をしていた焼肉店で、前澤友作さんから渡された名刺を「焼いてもいい?」とギャグにする明石家さんまさんでしたが、話をしているうちに印象が変わったそう。

とくに明石家さんまさんが出演していたバラエティ番組『オレたちひょうきん族』(フジテレビ系)の話をしているうちに、「この人(前澤友作さん)も普通の青年で、学生時代を過ごしていたんだ」ということが分かり打ち解けたといいます。

前澤友作さんは1975年生まれ。『オレたちひょうきん族』が放映されていた1980年代に子供時代を過ごし、まさに『オレたちひょうきん族』を見て育った世代でした。明石家さんまさんも、出世作となった番組の話をされて懐かしかったのでしょう。

最後は前澤友作さんから『「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)』をもらい、明石家さんまさんのわだかまりはすっかり溶けたようです。

剛力彩芽、前澤友作との交際も『前』へ?

剛力彩芽さんが、自身でメインパーソナリティーを務めるラジオ番組『剛力彩芽 スマイル S2 スマイル』(ニッポン放送)で、「2018年を漢字1文字で表すとしたら?」と尋ねられました。2018年12月14日のことです。

2日前には、清水寺で大きな紙に書かれる発表スタイルで有名な『今年の漢字』が発表された日。その日にちなんでの質問でした。

剛力彩芽さんはこの質問に『前』と答えています。前澤友作さんの『前』でもあり、この発言にネット上は騒然。次のような意見が出ました。

・剛力彩芽ちゃんの『前』って答え、口笛吹いて応援したい。

・本当に、入れ込んでるなあ。

・強メンタルだ…。

彼氏である前澤友作さんもラブコールは負けていません。

発端は、2018年12月18日に放送されたバラエティ番組『ものまねグランプリ ザ・トーナメント2018』(日本テレビ系)で、披露された『前澤友作さんと剛力彩芽さん』のものまね。

お笑いコンビのチョコレートプラネットの長田庄平さんが、ものまねタレントのみかんさんと組んで『前澤友作さんと剛力彩芽さん』のものまねをしていました。番組終了後に長田庄平さんが、自身のツイッターへ「彼女と出演しました」と投稿。

これに前澤友作さんが、次のように返信しています。

剛力彩芽と前澤社長は破局した? ZOZO退任会見で今の関係がチラリ

2019年1月に、剛力彩芽さん前澤友作さんが「破局したのでは?」と話題になりました。

その理由は、前澤友作さんがツイッターのプロフィールに書いていた「剛力彩芽さんが彼女です」という言葉を削除したことです。

この出来事に、多くの人から「破局しちゃったの?」「え、別れた?」といった声が続出しました。

しかし、その心配はなかったようです。

2019年9月に、ZOZOTOWNがヤフーに買収されることが決定。前澤友作さんは、ZOZOTOWNの社長を退任することを発表しました。

その際、前澤友作さんは会見を開き、ソフトバンクグループ創業者である孫正義さんをゲストに招いてトークを展開。その中で孫正義さんが、剛力彩芽さんと前澤友作さんの関係について触れています。

前澤友作さんは、社長退任を決意する前に孫正義さんに相談していたそうです。

その内容を、孫正義さんはこのように語りました。

「ZOZOは、前澤くんが社長やったほうがいいんじゃない?」ということをいったんですけども、(前澤友作さんが)「いや、もう僕はね、スパッと新しい人生を生きたいんです」ということでありました。

「月に行くのにそんなに忙しいの?」といったんですけども、(前澤友作さんが)「訓練もしなきゃいけないし、彼女とも楽しく生きたいし」。これはいっちゃいけないですね。

うらやましい限りですね。

孫正義さんの言葉に、前澤友作さんは少し慌てた様子を見せていました。

この言葉が正しければ、剛力彩芽さんと前澤友作さんの関係は順調だということがうかがえます。

「結婚も視野に入れているのでは?」とのウワサも上がる2人。今後も目が離せませんね。

剛力彩芽の現在・これから

剛力彩芽さんは現在、毎週木曜日に放送されているバラエティ番組『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)にレギュラー出演中です。

また、2019年4月~6月まで放送されたドラマ『家政婦のミタゾノ』(テレビ朝日系)に出演しました。

公私共に、その一挙手一投足が注目される剛力彩芽さん。これからどんな姿を見せてくれるのかが楽しみですね!

剛力彩芽 プロフィール

生年月日:1992年8月27日

出身地:神奈川県

血液型:O型

身長:162cm

所属事務所:オスカープロモーション

神奈川県出身。5歳からダンスを始める。小学生時代、『全日本国民的美少女コンテスト』に応募、2次審査で落選するもスカウトされ、2008年から雑誌『SEVENTEE』専属モデルとして芸能界入り。女優としてはドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』(フジテレビ系)、大河ドラマ『八重の桜』(NHK)などに出演。主演ドラマとしては『IS~男でも女でもない性~』(テレビ東京系)、『ビブリア古書堂の事件手帖』(フジテレビ系)ほかがある。映画は2014年の『黒執事』などで主演を務める。


[文・構成/grape編集部]

出典
オスカープロモーション誰も知らない明石家さんま 初密着!さんま5つの謎を解禁!yusaku2020@yousuck2020@ChocoplaOsada舞台『No.9 -不滅の旋律-』公式

Share Tweet LINE コメント

page
top