grape [グレイプ] entertainment

伊藤沙莉の兄は芸人のアノ人! 男性のタイプや、自身の『声』に関するおもしろエピソードを語る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

伊藤沙莉の兄は芸人のアノ人! 男性のタイプや、自身の『声』に関するおもしろエピソードを語る

女優として活躍している伊藤沙莉(いとう・さいり)さん。

子供のころから確かな演技力が評価され、現在ではドラマに引っ張りだこになるなど、さらに注目を集める存在になっています。

そんな伊藤沙莉さんの活躍ぶりや明かした恋愛観、兄との関係性や、インスタグラムで見せたかわいい姿など、さまざまな情報をご紹介します!

伊藤沙莉ってどんな人? 出演したドラマは?

まずは伊藤沙莉さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1994年5月4日

出身地:千葉県

血液型:A型

身長:151cm

所属事務所:アルファエージェンシー

伊藤沙莉さんが芸能界に入ったのは9歳の時。ドラマ『14ヶ月~妻が子供に還っていく~』(日本テレビ系)のオーディションを受け、合格したことがきっかけです。

同作で伊藤沙莉さんは『身体が少女に若返ってしまった女性研究員』という難しい役を演じ、初心者とは思えない高い演技力を見せ、注目を集めました。

その後、2005年に話題になったドラマ『女王の教室』(日本テレビ系)や、ドラマ『みんな昔は子供だった』(フジテレビ系)に出演し、着実に経験を積んでいきます。このころにはすでに高い水準の演技力が作り上げられており、各方面から高い評価を得ていました。

それからは端役から重要な役まで幅広くこなし、数多くの作品に出演。特に2018年の活躍は目覚ましく、『この世界の片隅に』(TBS系)、『恋のツキ』(テレビ東京系)、『獣になれない私たち』(日本テレビ系)など、多くの話題のドラマに出演しています。

現在も日を追うごとにその存在感は増しており、多くの人が今後を期待する女優の1人となっています。

伊藤沙莉のインスタグラムに「かわいい!」の声が続出

伊藤沙莉さんがインスタグラムで見せる、さまざまな姿が人気を集めています。

その魅力が分かる、かわいい写真や…。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

仲よしである女優・唐田えりかさんとのツーショットも。

時には変顔まで披露してくれます。

多くの顔を持つ伊藤沙莉さんに、魅了されてしまう人も多いようです。

・かわいい!最高。

・沙莉ちゃん、いいキャラしてるなぁ。面白い。

・あなたが出演しているだけで、ドラマが本当に面白くなります。これからも頑張って!

伊藤沙莉さんのインスタグラムについては、こちらの記事でもご紹介しています。

伊藤沙莉 好きな男性のタイプを細かく明かす

2018年12月8日配信のインターネットラジオ番組『saireek channel』(JFN PARK)では、伊藤沙莉さんがリスナーの質問に次々と返答。その中で、好きな男性のタイプを明かす場面がありました。

「男性の好みを詳しく教えてください」との質問に、「詳しくっていうと難しいけど」と前置きし、こう語ります。

とりあえず(笑いの)ツボが一緒じゃないと絶対にムリです、私っていうのは。

興味がわけばいいんだけど「なんでそんなことで笑ってんの?」とかいわれちゃうと、「え、楽しいから笑ってるんですけど、何が?」みたいになっちゃうから、そういうケンカ腰を引き出さない人がいい。

後はすごく大人な人がいいし、さりげなく面白い人が好きで…。

saireek channel ーより引用

そう明かした伊藤沙莉さんは、中学生の時に通っていた塾にいた男子学生を引き合いに出します。

塾の先生の口グセである「はうあー」という言葉に、その男子学生は「(その言葉の)スペルは何だよ」とコメントしたそうで、独特の着眼点を持っていることを魅力的に感じたのだとか。

さらに別のリスナーから恋の話が振られると、伊藤沙莉さんの細かい理想が垣間見える展開になります。

私はね、何がダメとかいいとかないんだけど、基本的にあんまり同じ職業の人は「好き」ってなったことはないかもしれないですね。

リスペクトとか、そういうものはすごいあるし、友達はちょっとはいるけど。(芸能界や女優業について)あんまり分かんない、興味ないほうが、こっち的にはいいのかなと思いますね。

同業の人とお付き合いしたことがないから分からないですけどね。

saireek channel ーより引用

俳優とは交際したことがなく、別の業種の人のほうが惹かれると語った伊藤沙莉さん。どんな人がその心を射止めるのか、気になりますね。

伊藤沙莉の『声』が気になる人が続出中

伊藤沙莉さんといえば、その声が気になる人も多いようです。

かわいらしい外見の伊藤沙莉さんですが、声はハスキーボイスでネット上には「思いのほかイケボで驚いた」といった声も。

前述の『saireek channel』で、伊藤沙莉さんは自身の声が引き起こした、ちょっとしたトラブルについても明かしていました。

リスナーからの「大学合格しました」という報告を受けて、「こういう報告をしてくれると嬉しい。励みになる」と感想をいった伊藤沙莉さん。自身の声について触れ、こう語ります。

声がやる気なく聞こえがちなんだけど、すごい本当は喜んでる。

すっごい私、ダメなんです。1回、サンタさんからもらったプレゼントで「やったー」っていってお母さんにマジ、ブチ切れられたことがあるんですね。

「喜ばないんだったら、もうサンタさん連れてこないよ」みたいな。

saireek channel ーより引用

どうやら本当に喜んでるにも関わらず、その声が原因で「本当は喜んでないのでは」と誤解されてしまうことがあるようです。

しかし、ファンからは「声がいい」「声がめちゃくちゃ好きです」といったコメントが寄せられるなど、その声に魅了されている人も多いようです。

伊藤沙莉の兄は芸人だった!

伊藤沙莉さんは、お兄さんとお姉さんがいる、3人兄妹です。

お兄さんはお笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介さん。2人はとても仲よしで、インスタグラムでツーショットを公開したことも。

また、2019年1月5日配信の『saireek channel』では、伊藤俊介さんがゲストとして登場。兄妹ならではの息のあった掛け合いを見せます。

2人は一緒に住んでいるそうで、伊藤沙莉さんの家に伊藤俊介さんが転がりこむ形で同居が始まったといい、家の掃除や呼びかたについてなど、兄妹トークで大盛り上がり。

伊藤沙莉さんは兄に対して「すごいな」と思っていることがあるといい、こう明かします。

当たり前にならないところがすごいなと思ってんの。だから、私、当たり前になる人が嫌いなんだけど。

何事も当たり前になってない感じがあるでしょ。「感謝。ありがたやー」みたいな。そういうところがすごいなって思ってて。

前に「結構みんな多いけど、されたことをずっと根に持ってるとかあるけど、されたことよりしたことを常に覚えておいたほうがいい」っていわれたの。

saireek channel ーより引用

その言葉を聞いた伊藤俊介さんは照れ隠しなのか「おれはいいたがりだから、それは誰かにいわれたことをいった」とコメント。伊藤沙莉さんはこれに笑い、「じゃあ、お兄ちゃんのいいところはない」と冗談で返します。

それからも伊藤沙莉さんは「お兄ちゃんの漫才は面白い」「伊藤家で話す『すべらない話』は、私には百発百中」と褒め、その兄妹愛が伝わってきました。

伊藤沙莉の現在・これからは

伊藤沙莉さんは2019年7~9月まで放送されたドラマ『これは経費で落ちません!』(NHK総合)に出演しました。

さらに、同年10月公開の映画『ブルーアワーにぶっ飛ばす』や、同年11月公開の『生理ちゃん』に出演。

映画『生理ちゃん』予告編

2020年1~2月にかけて放送されたドラマ『ペンション・恋は桃色』(フジテレビ系)では、ハル役を演じました。

ほかにも、同年3月放送のドラマ『三浦部長、本日付けで女性になります。』(NHK)に出演。

ドラマ『いいね!光源氏くん』(NHK総合)や映画『劇場』、『ステップ』にも出演しています。

映画『劇場』予告

また、同年11月には、主演映画『タイトル、拒絶』が公開される予定です。

その実力や魅力が、より多くの人に知られるようになってきた伊藤沙莉さん。さらなる飛躍が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
アルファエージェンシーitosairisaireek channel映画『生理ちゃん』予告編映画『劇場』予告 4.17[Fri] ROADSHOWkemo_nare_ntvstep2020movie

Share Tweet LINE コメント

page
top