ビデオ通話あるある 会話の途中で居眠りした彼女 すると画面に現れたのは
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

飼い主「え、そこで寝るの?」 猫が寝始めた場所が…「嬉しい悲鳴」「これになりたい」「え、そこで寝るの?1日が終わっちゃうんだけど…」飼い主(@katsuo779)さんと、愛猫のカツオちゃんの『幸せな休日の光景』が、話題になりました。
Twitterユーザーのサム(@spicegirlsam)さんが彼女と通話アプリ『FaceTime』で顔を見ながらおしゃべりをしていた時のことです。
あまりにも眠かった彼女が、会話の途中で居眠りしてしまったのだそう。
すると眠ってしまった彼女の代わりにサムさんの相手をしてくれたのは…。
出典:@spicegirlsam
彼女が居眠りしちゃったから、俺と犬でおしゃべりしたよ
彼女に代わって愛犬の『レオ』がFaceTimeに参加!
サムさんはその時の写真を投稿。すると「あるある!」という人たちからたくさんのコメントが寄せられています。
どうやらFaceTime中に飼い主が眠ってしまったり、席を外したりした時にペットが仲間入りしてくることはよくあるみたいです。
またサムさんの投稿は10万回以上リツイートされ、レオはすっかり有名になりました。
海外メディア『BASTILLE POST』によると、この日サムさんはレオと「心の健康と俺たちの感情について深く語り合った」のだとか。
動物たちにFaceTimeがどのように見えているのかは分かりませんが、画面越しに愛嬌たっぷりのペットたちが見えたら、ついつい長電話してしまいそうですね。
[文・構成/grape編集部]