ビデオ通話あるある 会話の途中で居眠りした彼女 すると画面に現れたのは
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

スズメの頭上にいるのは… 奇跡の瞬間をとらえた1枚に「すげぇ」「タイミングが絶妙」2025年3月25日、写真家の、もみじ卍ゅう(@momiji_man_10)さんは、春らしい光景をカメラに収めました。桜の枝に留まった、野鳥のスズメをレンズ越しにのぞいていると…。
Twitterユーザーのサム(@spicegirlsam)さんが彼女と通話アプリ『FaceTime』で顔を見ながらおしゃべりをしていた時のことです。
あまりにも眠かった彼女が、会話の途中で居眠りしてしまったのだそう。
すると眠ってしまった彼女の代わりにサムさんの相手をしてくれたのは…。
出典:@spicegirlsam
彼女が居眠りしちゃったから、俺と犬でおしゃべりしたよ
彼女に代わって愛犬の『レオ』がFaceTimeに参加!
サムさんはその時の写真を投稿。すると「あるある!」という人たちからたくさんのコメントが寄せられています。
どうやらFaceTime中に飼い主が眠ってしまったり、席を外したりした時にペットが仲間入りしてくることはよくあるみたいです。
またサムさんの投稿は10万回以上リツイートされ、レオはすっかり有名になりました。
海外メディア『BASTILLE POST』によると、この日サムさんはレオと「心の健康と俺たちの感情について深く語り合った」のだとか。
動物たちにFaceTimeがどのように見えているのかは分かりませんが、画面越しに愛嬌たっぷりのペットたちが見えたら、ついつい長電話してしまいそうですね。
[文・構成/grape編集部]