grape [グレイプ]

全国の『肩幅女子』から共感の嵐! 肩幅の広い少女が大人になると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

生まれ持った身体的な要素に悩んだり、コンプレックスを抱えたりしている人は多いことでしょう。

夏ノ瀬いの(@stylish_gorilla)さんによる、肩幅が広い『肩幅女子』の悩みを描いた漫画をご紹介します。

『肩幅が広い女性』を描いた漫画に、共感の声相次ぐ

可愛らしい洋服を着たにもかかわらず、戦闘民族のような雰囲気に…。

肩が強調されないデザインの服を選んでも、鏡を見て頭に浮かぶのは「なんか…これじゃない…」という言葉。オシャレをする上で、肩幅の広さは鬼門です。

漫画を読んだ多くの『肩幅女子』からは「分かりすぎる」「もう慣れた」など、共感する声が相次ぎました。

骨格を変えることはできないため、『きゃしゃで可愛らしい自分』を夢見ている人にとっては悲しい現実です。

しかし、肩幅だけでなく心も強いのが『肩幅女子』。多くの『肩幅女子』は、ポジティブにこう思っているでしょう。

「まあ、肩幅が広いと相対的に顔が小さく見えるし…」

夏ノ瀬いのさんの単行本が発売中!

夏ノ瀬さんの単行本『「もう頑張れない」って言ったって、君の価値は下がったりしない」が発売中です。

Twitterで人気を博した作品だけでなく、描き下ろしも収録されています。気になる人はチェックしてくださいね。

「もう頑張れない」って言ったって、君の価値は下がったりしない

「もう頑張れない」って言ったって、君の価値は下がったりしない

夏ノ瀬いの, 水島 広子
1,188円(05/19 06:04時点)
発売日: 2019/02/21
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@stylish_gorilla

Share Tweet LINE コメント

page
top