grape [グレイプ]

若月佑美の現在は? 乃木坂46卒業後の活動や、明かされた性格とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「KYOTO NIPPON FESTIVAL 2018」のオープニングセレモニーに出席した乃木坂46の若月佑美

アイドルグループ『乃木坂46』の元メンバーで、現在は女優として活躍している若月佑美(わかつきゆみ)さん。

同グループ在籍時はボーイッシュなイケメンキャラで、男性のみならず女性も虜にしました。

そんな若月佑美さんの活躍ぶりや、TV番組で垣間見えた素顔など、さまざまな情報をご紹介します!

若月佑美はドラマなどでも活躍中

若月佑美さんは乃木坂46のメンバーとして活躍していたころから、ドラマや舞台などに出演しています。

2018年10月放送のドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)では、女優の橋本環奈さんと一緒にスケバン役を熱演。同作が人気になったこともあり、若月佑美さんの活躍にも注目が集まりました。

視聴者からは「若月佑美ちゃんが美人すぎる」「いままで知らなかったけど、このドラマを見てファンになった」など、多くの称賛の声が寄せられています。

『若月佑美』の出演作品を探す

若月佑美が乃木坂46から卒業 語った言葉にファンが涙

若月佑美さんは、2018年11月をもって乃木坂46を卒業。翌月4日に卒業セレモニーが行われ、多くのファンが涙しました。

この日、黒の衣装を身にまとった若月佑美さんは、自身が作ったというセットリストに沿って、全15曲を披露。

後半にはファンやメンバー、スタッフに感謝を捧げる手紙を読み上げ、「ファンのかた最高、メンバーも最高、スタッフさんも最高、つまり乃木坂って最高」との言葉は、多くの人の涙を誘いました。

公式ブログ(現在は閉鎖)でも手紙とほぼ同様の内容がつづられ、ファンの心を打っています。

最後のブログなんで
くさいし寒いセリフを真顔で
しれっといっちゃう私をどうか
温かく見守ってください。
今日だけカッコつけさせてください。笑

初期のころから将来の夢を聞かれて
ずっと答えていたものがあります。

それは女優さんとか
そういう職業についてじゃなくて

誰かの人生にいい影響を与えられる人になるっていう不思議な夢です。

結構本気でいろいろなとこでいっていたので 知ってるかたも居ると思うけれど...

しかもね それが
私の知らないどこかでだったら尚素敵だなって。

家族や友人、担任の先生、習い事の先生とか
近しい人から影響をもらうっていうのは人生でも多々ある状況で…

でも逆に直接的に会ったことない人から何か影響をもらうことってその人が選択して、受け取らないとなかなかないじゃないですか。

しかもその影響を与える側になるってほんのひと握り。

これがね、少しでも叶っていたら
私の7年間の全てが報われて救われるんです。
悩みもがき苦しんだ日々なんてパッて
なくなっちゃうんです。

こんな私でも人の役に立てるんじゃん!って、
誰かの助けになれるんじゃん!って
すっごい嬉しくなれる。
自己否定が強い性格をしてるだけに
なかなかこの喜びって生きる上で大事だったりしました。だから、みんなにありがとうってお礼をいいたいです。

ありがとうをいってくれてありがとう。
それが私の原動力でした。

不器用で空回りばっかで
技術も武器も持ち合わせてなくて
一本線ばっかりひいちゃう性格で、
でもどこか俯瞰(ふかん)的になるとこもあって
感性も変わってるし、女の子っぽくないし
もはや正直アイドルっぽくもなかったと思う。

でも、応援してくれるみんながいてくれたから
そんな私でも楽しくアイドルが出来たし
どこまででも頑張ろうって思えました。

ファンのかた最高、
メンバーも最高、
スタッフさんも最高、

つまりさ

乃木坂46、最高かよ。笑

こんなアイドルを愛してくれて
ありがとうございました。

次は女優としての私をよかったら
愛してください。

ありがとうございました。

若月佑美の性格は? 桜井玲香が素顔を明かす

そんな若月佑美さんの素顔が気になる人も多いようです。

若月佑美さんと仲がいいといわれる乃木坂46のメンバーとしてよく名前があがるのが、乃木坂46のキャプテンでもある桜井玲香さん。

2人は互いを「相方」と呼び合うほどに仲がよく、時には若月佑美さんが「彼氏」、桜井玲香さんが「彼女」と呼ばれることも。

2014年3月29日放送の冠番組『NOGIBINGO!』(日本テレビ系)では、桜井玲香さんが日ごろ、なかなかいえない本心を手紙にしたため読み上げます。その中で、若月佑美さんの素顔が垣間見えました。

初めて佑美に会った時、直感で「あ、この子とは絶対仲よくなる!」と思いました。

私がキャプテンになる時、自分に務まるのかすごく心配で、でもそんな時に佑美が「玲香のことは私が支えるから、頑張りなよ!」っていってくれたよね。

その言葉を聞いた時、「佑美は本気で助けてくれる」ってすごく心強くて、本当に嬉しかった。

2期生がメンバーとして入ってきた時も、私が2期生との接しかたに悩んでいたら、佑美がその空気を察して、2期生に積極的に話しかけに行ってくれて、私を助けてくれました。

どんな時でも、何もいっていないのに、私が困っていることを察して、いつも支えてくれてありがとう。

私も佑美がつらい時は、1番近くで支えると決めているけれど、1つだけ、いまでも心残りなことがあります。

それは2年前、佑美が「自分はアイドルに向いていないかもしれない」と悩んでいた時期です。その時の佑美は「本当にどうしよう…」ってくらい悩んでいて、私はそんな佑美を助けてあげたいのに、いろいろ考えてしまって、結局何もしてあげられなかった。

あの時、私はどうしたら佑美の力になれたのかな。いま考えても、その答えが見つかっていません。

1番つらかった時、うまく支えてあげられなくてごめんね。佑美はそのつらい時期を自分で乗り越えたけれど、私は、佑美のすごく強がりで、周りに頼らなくて、すぐ1人で抱え込んで、我慢してしまうところが心配です。

だから、私にだけでも、少しくらい弱音を吐いてもいいんだよ。これからは、私が絶対佑美を支えてみせます。

乃木坂46に入って、こんなに大切な子に会えるとは思っていませんでした。

私と出会ってくれて本当にありがとう。これからもよろしくね。

NOGIBINGO! ーより引用

若月佑美さんの、世話好きで、その反面自分のこととなると1人で抱え込んでしまう性格を明かし、「支えたい」と語った桜井玲香さん。

このメッセージを受け取った若月佑美さんは、涙ながらに「悩みをいえるのも玲香くらいだから、聞いてくれているだけで十分だった」と語り、感謝の言葉を伝えていました。

そんな2人の友情は現在も変わっていないようです。

2019年9月に、桜井玲香さんが乃木坂46として最後の活動となる『真夏の全国ツアー2019』ファイナルが行われました。

この日、若月佑美さんも会場に登場。「ここからは戦友として頑張りましょう」と桜井玲香さんにエールを送り、2人でグータッチする姿が見られ、会場は感動の渦に包まれました。

桜井玲香さんについて詳しく知りたい人は、こちらもあわせてご覧ください。

若月佑美の現在は? インスタもチェック!

若月佑美さんは乃木坂46を卒業後にインスタグラムを開設しており、魅力的な姿を定期的に発信しています。

また、2019年3月には自身のオフィシャルサイトを開設。

同年7月には舞台『恋のヴェネチア狂騒曲』に出演しました。

さらに、2019年9月に開かれた『第104回二科展』のデザイン部A部門で入選を果たしたことが話題に。若月佑美さんは、同展で8年連続で入選しています。

乃木坂46を卒業し、新しいステージへと踏み出した様子の若月佑美さん。これからも、その活躍から目が離せません!

若月佑美 プロフィール

生年月日:1994年6月27日

出身地:静岡県

血液型: 型

身長:157.7cm

趣味:デザインアート

好きなもの:スイーツ、犬、漫画、料理

所属事務所:乃木坂46合同会社

高校2年生の夏に、乃木坂46のオーディションに応募。合格し、同グループの第1期生として活動をスタートした。2012年に乃木坂46の1stシングル『ぐるぐるカーテン』のカップリング曲『左胸の勇気』『乃木坂の詩』でCDデビュー。2018年に乃木坂46を卒業した後は女優業に専念しており、これからの活動に注目が集まっている。

『若月佑美』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
若月佑美オフィシャルサイトyumi_wakatsuki_officialkyoukaraoreha_ntvNOGIBINGO!

Share Tweet LINE コメント

page
top