grape [グレイプ]

王様のように過ごしていた猫 しかし、新しい猫が家族になると知り?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

この世に「変わらない日常」なんてものはありません。

予期せぬタイミングで、そして一瞬で、これまでの『日常』は一変してしまうものなのです。

猫「…っ!?」

家族の愛を一身に受けて育ってきた、倉持キョーリュー(@kyoryu_kuramo)さん宅の愛猫、ムーちゃん。

ムーちゃんも「愛されている」「自分は可愛い」と自覚していたのでしょう。自信にあふれるムーちゃんの姿が、コチラです。

「我、キングぞ?」

ソファーに寝転ぶ姿は、まさに王の貫禄。飼い主さん自身、この当時のムーちゃんを「王のような態度を取っていた」と振り返ります。

そんなある日、ムーちゃんの立場を揺るがす出来事が起きたのです。

それは、後輩猫の登場

飼い主さんが、新たな家族の一員として子猫を連れて帰ってきた時のムーちゃんの表情をご覧ください。

「…っ!?」

明らかに動揺の表情を浮かべるムーちゃんは、多くの人の笑いを誘いました。

・「目が点」とは、まさにこのこと。

・可愛すぎる表情…!

・我が家の猫も、新しい猫を連れてきた時に、同じような表情をしていました。

でも、大丈夫!飼い主さんは、きっと新しい猫もムーちゃんも、同じくらい大好きです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kyoryu_kuramo

Share Tweet LINE コメント

page
top