犬を『飼う前』と『飼った後』の比較イラスト 幸せも悩み事も
公開: 更新:


置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。
- 出典
- @JohnMaimai
grape [グレイプ] trend
犬や猫を『飼う前』と『飼った後』、私たちの暮らしはどのように変わるのでしょうか。
ゴールデンレトリバーの飼い主となった男性のBefore・Afterを描いたイラストが、人々の心に響いています。
ただいま、誰もいない部屋だったけれど
大事なコレクションが、おもちゃにされてぐっちゃぐちゃ
充電ケーブルはくいちぎられる…
夜遅くまで遊んでいたけど、お散歩のために健康的な暮らし
外食代は餌に消える
スマホの画像フォルダは愛犬だらけ
帰ったら出迎えてくれる、愛おしい存在が増える。でも悩みも増える。憎らしく思えることもあるけれど、それもまるっとひっくるめて可愛い。
相反する気持ちがあれこれとわいてくるのが「犬を飼う」ということ。けれど、全部足したらきっと「幸せ」のほうが多いことに気付く、そんなペットとの付き合い方をしていきたいものですね。