entertainment

飯田圭織と旦那の馴れ初めは? 現在の生活はどう?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『Forest For Rest 里山・里海へ行こう with 勇気の翼2014収穫祭』に出席した飯田圭織 2014年

アイドルグループ『モーニング娘。』の元メンバーで、タレントや歌手として活躍している飯田圭織(いいだかおり)さん。

同グループに在籍していた当時は『ジョンソン』の愛称で親しまれ、現在も男女問わず多くの人から支持されています。

そんな飯田圭織さんと夫との結婚や子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します。

飯田圭織の旦那はどんな人?

2007年7月に、ロックバンド『7HOUSE(セブンハウス)』のケンジさんと結婚した飯田圭織さん。

『7HOUSE(セブンハウス)』は1998年に結成され、2002年に解散した4人組のロックバンドで、ケンジさんはボーカルを担当していました。

2人は、2006年の9月ごろから交際をスタートさせたといいます。

そして、2007年6月ごろに飯田圭織さんの妊娠が発覚し、同年7月7日に結婚。

飯田圭織さんは所属事務所の公式サイトで結婚を報告し、馴れ初めも明かしました。

いつも応援ありがとうございます。
この度、私 飯田圭織 は結婚する事になりました。
お相手は、つんく♂さんプロデュースにより1999年にデビューし、2002年に解散をした「7HOUSE(セブンハウス)」というバンドの元ボーカル、ケンジ(28)さんです。

今は、バンド活動を辞め、会社勤めをしています。
彼とは以前、恋人と誤解された事がありました。
それ以来、知人づきあいもなくなって会うこともありませんでした。

それが、2005年12月に久しぶりに再会し、お互い、大人になっていたというのもあって、今度は本当に友達付き合いをするようになりました。
昨年9月頃から、結婚を意識してお付き合いをするようになり、両親、事務所、つんく♂さんへ話をしました。結婚の時期については、「いい日を」といろいろ考えていたのですが、6月初旬に病院で定期の検査を受けた際に、偶然、妊娠の初期段階であると判明しました。
驚きましたが、とってもうれしく思いました。彼と話して、事務所や両親に相談をしました。
お互いに、『このタイミングの結婚が幸せだね。』と永遠を誓い合う決意を固めました。
『彼と家庭を築いていきたい』という夢が近づいてきた今、とても幸せを感じています。
大好きな音楽のお仕事と出会えたこと、そして、これまで応援してくださったファンの皆様に出会えたことには、本当に心から感謝しています。

結婚後、産後に関しましては、心と体が落ち着いた後に、よく考えて、また皆様に報告したいと思っています。
まだまだ未熟な私ですが、温かい家庭を築いていきたいと思っていますので、皆様にはあたたかく見守っていただきたいと思います。 これからも応援よろしくお願いします。

アップフロントプロモーション ーより引用

2008年1月22日に第1子となる長男を出産。しかし、同年7月27日に慢性腎不全(まんせいじんふぜん)により、生後6か月で他界しました。

その後、2012年12月25日に、自身のブログで第2子の妊娠を報告。2013年5月13日に、次男が誕生します。

2017年5月1日には、ブログで第3子の妊娠を発表。

ご報告があります。

この度新しい命を授かる事が出来ました。

安定期を過ぎ、体調の方も落ち着いてきたのでご報告させて頂きました。

秋頃の出産を予定しており、家族3人で新しい家族の誕生を心待ちにしております。

息子もとても楽しみにしてくれていて毎日優しくお腹をなでて、赤ちゃんがビックリしちゃうからと小さな小さな声で話しかけていて、そんな光景をとても幸せに感じています。

育児をしながらだとあっという間に出産になると思いますが身体を大切にしながら3人家族での時間を大切に過ごしたいと思います。

温かく見守って頂けたら嬉しいです。

飯田圭織オフィシャルブログ ーより引用

同年9月19日に長女を出産しました。

ご報告があります。

この度、元気な女の子を出産致しました。

久しぶりの新生児、ふわふわ柔らかい女の子に癒されています。

今回の妊娠は大変なことばかりで、、、
妊娠初期は重い悪阻
妊娠後期は切迫早産で自宅安静や入院もしていたので息子には我慢ばかりさせてしまっていました…

義両親、両親、そして夫が全面的にサポートしてくれて息子のケアをしてくれたので

わたしはしっかりと安静にする事が出来たので、しっかりと大きくなるまでお腹の中で娘を育てられて出産できた事を家族一同とても嬉しく思っております。

出産には夫も立ち会ってくれて、元気な産声を聞いた時にはこれまでの不安と安心から感動で涙が溢れ
元気に産まれて来てくれた事に心から感謝しました。命の大切さを改めて感じました。

そして、お互い第一声は「息子にそっくりー。」と声を揃えてしまうほど息子にそっくりな可愛い女の子です。

息子の事を思うと涙ばかりでしたが、産まれた妹を本当に可愛がってくれて

あれこれとお世話を焼いてくれる姿を見て幸せを感じています。

同じ顔の大、小が並んでいて何だか不思議な光景ではありますが笑笑

元気に産まれて来てくれたことに感謝して、益々賑やかになる我が家が幸せいっぱいに過ごせますようにこれからもより一層母としても頑張ってゆきたいと思っております。

これからも応援よろしくお願い致します。

飯田圭織オフィシャルブログ ーより引用

飯田圭織 『ちくわ』だらけのご飯にネットがざわつく

2017年2月11日放送のバラエティ番組『有吉反省会』(日本テレビ系)で、飯田圭織さんが作るご飯のおかずが『ちくわ』ばかりであることが紹介されました。

『有吉反省会』は、ゲストが自らの過ちを告白し、番組MCを務める有吉弘行さんから『禊』が科せられるといった内容の番組。

飯田圭織さんはこの日、「ママとして日々のご飯をブログにアップしているのですが、おかずが『ちくわ』ばっかりなことを反省しに参りました」と告白します。

飯田圭織さんのブログには、息子さんのために作ったお弁当や日々のご飯の写真が数多く投稿されていますが、よく見てみると…。

おかずが『ちくわ』ばかり…!

飯田圭織さんはどうやら無意識だったようで、同番組のスタッフから「ネットが『ちくわ』でざわついてますよ」と指摘され、写真を見返したところ「本当だ」と気付いたそうです。

番組では、次のように語っていました。

性格的に偏っちゃうタイプで、ハマったら結構それが続いちゃうみたいな。

作りすぎて、いまは(息子さんに)「もう、ちくわいらない」(といわれる)。

有吉反省会 ーより引用

また、飯田圭織さんは息子さんから「〇〇おいしい!」といわれると、その料理ばかりを作ってしまうのだそう。

母として「息子に好物をいっぱい食べさせてあげたい」という、飯田圭織さんの想いが伝わってきますね。

飯田圭織の現在は?

飯田圭織さんは現在、育児中心の生活を送っています。

2019年6月7日のブログでは、自身の生活について「毎日、元気に過ごしているのですが、とても慌ただしく携帯電話を触るヒマもない」とコメント。

長女がイヤイヤ期に入ったといい、近況についてこのように語りました。

娘はイヤイヤ期に入ったのかな、、なかなか大変な時期になりまして

息子の頃はイヤイヤしていてもダメなことを伝えて注意すると泣き叫んで最後はママに抱っこーーーーーー

という感じだったのですが、娘はもう少し難しく
ダメな事を注意すると泣き叫ぶのは同じなのですが女の子特有⁇のスネモードに入ってしまい…
抱っこすらさせてくれなく、、

なかなか大変な毎日になって来ています。

こうやって子供たちは経験を積み重ね成長してゆくのだと理解はしていますが余裕がなくなってしまう毎日です。

近頃は息子がたくさんお手伝いをしてくれるのでとても助かっています。

飯田圭織オフィシャルブログ ーより引用

3児の母として子育てに奮闘している様子の飯田圭織さん。これからの活躍も楽しみですね。

飯田圭織 プロフィール

生年月日:1981年8月8日

出身地:北海道

血液型:A型

身長:164cm

所属事務所:アップフロントクリエイト

1997年にバラエティ番組『ASAYAN』(テレビ東京系)内の『シャ乱Q女性ロックボーカリストオーディション』で最終候補に選ばれたものの、落選。同じく最終候補まで残った中澤裕子・安倍なつみ・石黒彩・福田明日香と共に『モーニング娘。』を結成し、1998年にシングル『モーニングコーヒー』でメジャーデビューする。2001年には、2代目リーダーに就任し、2005年1月まで同グループで活躍する。その後はソロとしてライブを行ったり、アルバムをリリースしたりする一方で、バラエティ番組にも出演するなど幅広い活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

三上博史って結婚してる? プロポーズし続けた相手が気になる!俳優として活躍している三上博史(みかみ・ひろし)さんが結婚しているのかや、現在の活躍ぶりなどさまざまな情報をご紹介します!

森昌子

森昌子の現在に、黒柳徹子がドン引き!? 引退を惜しむ声 森昌子(もりまさこ)さんは、日本を代表する女性歌手の一人で、女優としても活躍しています。60歳となった森昌子さんは2019年3月に、2019年末で芸能生活から引退することを発表。そんな森昌子さんのこれまでの活躍や、ネット上で話題となった黒柳徹子さんとの共演について詳しく見ていきましょう。

出典
アップフロントクリエイトアップフロントプロモーション飯田圭織オフィシャルブログ有吉反省会

Share Post LINE はてな コメント

page
top