grape [グレイプ] entertainment

團遥香に「かわいい!」の声が続出中 お金持ちといわれる、その家系がスゴかった!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

女優やタレントとして活躍している團遥香(だんはるか)さん。

優しい雰囲気と抜群のプロポーションで、多くの男性をとりこにしています。

そんな團遥香さんの活躍ぶりや、セレブといわれるプライベートについてなど、さまざまな情報をご紹介します!

團遥香に「かわいい!」の声が殺到中 インスタをチェックすると

團遥香さんのかわいさに、メロメロになってしまう人も多いようです。

インスタグラムには、團遥香さんの魅力が分かる写真がズラリと並んでおり、ファンを楽しませています。

團遥香さんの写真に「かわいい!」「結婚したい」といった声が数多く寄せられました。

團遥香の実家はお金持ち? その理由や実情を明かす

團遥香さんの実家は、とてもお金持ちということで知られています。

というのも、團遥香さんのおじいさんは、誰もが知る童謡『ぞうさん』などを作曲した團伊玖磨(だんいくま)さんなのです。

そんなおじいさんについて、團遥香さんが2016年9月7日放送のバラエティ番組『指原カイワイズ』(フジテレビ系)の中で語りました。

幼いころ、自身のおじいさんがどれだけすごいかを知らなかったという團遥香さん。しかし、團伊玖磨さんが亡くなった時に「自分の家はちょっと違うのかも」と思ったそうです。

7つの時におじいちゃんが亡くなっちゃったんですけど、その時にTVで速報が流れたんですよ。

お葬式があるじゃないですか、当時の小泉総理がいらっしゃって、後ろもカメラがずらっと並んでいて、ニュースとかで放送されたんですよ。

そこで「ああ…違うな」って思いました、うちの家って。

指原カイワイズ ーより引用

おじいさんの葬式に、当時の首相であった小泉純一郎さんが列席していたことで、自身の家が特別であることに気付いたといいます。

また、團伊玖磨さんのオペラに連れて行かれ、楽屋を訪れると天皇陛下がいるという驚きの状況に出くわしたこともあったのだとか。

さらに番組では、團遥香さんのお父さんである團紀彦(だんのりひこ)さんも、台湾桃園国際空港などを手がけた有名な建築家であることが紹介されました。

その後は、團遥香さんの実家がお金持ちであることがよく分かる証言が紹介されます。

團遥香さんのマネージャーは「團は大学生になるまで、お寿司屋さんは家に来てくれるものだと思っていた」と証言。

このことについて、團遥香さんは詳細を語りました。

小さい時から、お家でホームパーティをしていたんですけど、そこにお寿司屋さんが来て、握ってくれてたんですよ。

いっぱいお魚がばーっと机の上に並べられて「どれがいい?」っていって、お店みたいなケースで来て。

指原カイワイズ ーより引用

また、伊豆諸島の八丈島に團一家の別荘があるそうなのですが、まるで観光地のように訪れる人がいるといい、タクシーの運転手に「團さんの別荘まで」といえば伝わるそう。

番組ではその別荘の50畳もあるリビングや、コンサートを行える広い庭などが紹介され、共演者は唖然としていました。

團遥香の意外すぎる素顔を姉が暴露

同番組では、團遥香さんの意外な素顔も明かされました。

團遥香さんのお姉さん・團飛鳥(だんあすか)さんの証言がこちら。

妹はお嬢様育ちなんですが、どんな環境でも意外と抵抗なく生活できるところがあって、一緒にお風呂に入った時、「顔は洗わない主義だ」といっていました。

身体も滅多に洗わないそうです。

表に出るお仕事なので、顔と身体は洗ったほうがいいと思いますよ。

指原カイワイズ ーより引用

この証言に、スタジオは騒然とします。

團遥香さんいわく「大事なところは毎日洗う」といいますが、それ以外の箇所は週1回から2回洗う程度。あまり洗わない場所となると1か月に2、3回だそう。

特に顔は年に1回くらいしか洗わないとのこと。

これには番組MCの指原莉乃(さしはらりの)さんも言葉を失い、しばらくしてから「どうして?」と質問します。

團遥香さんは顔を洗うことが「へた」だといい、洗顔料が目に入って赤くなってしまうのだそう。そういった理由から顔を洗わなくなったといいます。

その結果について、團遥香さんは「肌がたちまち綺麗になった!」と強調。共演者を苦笑いさせていました。

團遥香の彼氏は? 好きな男性のタイプを明かす

そんな團遥香さんの恋愛事情が気になる人も多いようです。

團遥香さんはいままで熱愛が報じられたことはなく、具体的なお相手については不明です。

しかし、過去にブログで理想の男性のタイプを明かしています。読者からの「好きなタイプの男性は?デートに行くならどこですか?」との質問に、こう答えました。

A♪自分を飾らない正直な人。
後、何かに頑張っている人は尊敬するし素敵ですよね♪

デートかぁ...
海が好きだから行くなら
夏でも冬でも海がいいなっ♪

どこも行かずに
一日中のんびり話しているだけのデートもいいと思いますっ♪

團遥香オフィシャルブログ ーより引用

とても素朴な理想を語った團遥香さん。その心を射止めるのはどんな人か、気になりますね。

團遥香の現在・これからは

團遥香さんは現在、情報バラエティ番組『ZIP!』(日本テレビ系)で、月・木・金曜日のレギュラーレポーターを務めています。

團遥香さんが番組に登場するのを楽しみにしている男性も多いようで「團遥香ちゃんを見ると、可愛くて癒やされる」といった声がネット上にあがっています。

また、2018年12月公開の映画『来る』に出演しています。

自分のペースで仕事を楽しんでいる様子の團遥香さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

團遥香 プロフィール

生年月日:1993年6月2日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:162cm

所属事務所:ボックスコーポレーション

高校1年生の時に受けたスカウトをきっかけに芸能界入り。ドラマ『古代少女隊ドグーンV』(MBS)や映画『Little Angels』などに出演する。2013年から『ZIP!』でレギュラーレポーターを務めることになり、以降、多くのドラマや映画、CM、バラエテイ番組に出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
ボックスコーポレーションharuka_dan_official指原カイワイズ團遥香オフィシャルブログntvzip

Share Tweet LINE コメント

page
top