仲良さそうで実はバチバチ?親子がビートボックスでバトル…完成度高すぎ!
公開: 更新:

出典:YouTube

GACKT、うまくいかない時の乗り越え方 名言に「救われる」「心に響いた」2025年5月3日、アーティストのGACKTさんがXを更新。「何をやってもダメな時が人間にはある」…物事がうまくいかない時の『考え方』を投稿しました。

「もう1回、見たくなった」 『君たちはどう生きるか』最後のセリフに菅田将暉が感じたことが…『君たちはどう生きるか』に出てくる白い生き物『ワラワラ』。その正体に注目が集まりました。
ニコール・パリスさんは、22歳のビートボクサー。DJの音を自分の口だけで再現するヒューマンビートボックスのパフォーマーです。
実は、彼女にビートボックスを叩きこんだのはお父さん。しかし「自分よりうまくなってしまったのでは」と思い、一度娘と公開バトルをしたら惨敗。
悔しかったお父さんは、もう一度公開バトルを娘に申し込みました。その動画がこちらです。
動画の初めにお父さんは「前回のビデオで、みんな娘の方がうまかったって言ったけど…まあまあ、いいですよ」と言って始めます。相当悔しかったんですね!
響きの良い重低音でノリノリのビートを鳴らすお父さん。それに娘のニコールさんは余裕の笑みを浮かべます。
出典:YouTube
続いてニコールさんの番。スピード感のあるリズムでお父さんを圧倒させます。負けられないお父さんは、同じくスピードと技術を見せつけようとしますが、途中でミス!それにニコールさんはニンマリ。
出典:YouTube
「あー、止めたから私の番ね!」と言ったニコールさん…。お父さんを遮り、2分間以上の超絶のダブステップでとどめを刺しに行きます。
お父さんもニコニコしながら娘のビートに乗っちゃってます。悔しいとは感じながらも、実はニコールさんを心から誇りに思っているんですね!
出典:YouTube
このバトル、お父さんもすごいのですが、軍配は完全にニコールさんにあがりました!そしてこのバトル動画の再生回数は400万回を超え、大人気となっています。
親子と仲良く楽しくビートを刻んでいたニコールさん…。実は大きな夢がありました。
最近はビートボックスの文化を継承する人が少ないのです。そう思い始めて、私は本気でプロのパフォーマーになろうと決心しました。
技術はもちろんのこと、聞く人たちをひきつける何かをもっているニコールさん…。彼女がひとつの起爆剤となれば、ヒューマンビートボックスのブームが再来するかもしれませんね!