grape [グレイプ]

金田朋子と旦那・森渉の馴れ初めは? インスタの娘との3ショットに「理想の家族」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

映画『天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~』の声優発表イベントに出席した金田朋子 2015年

声優やナレーター、タレントなど、マルチに活躍している金田朋子(かねだともこ)さん。

一度聴いたら忘れないその特徴的な声と明るいキャラで、幅広い世代から支持されています。

そんな金田朋子さんと夫である俳優・タレントの森渉(もりわたる)さんとの結婚や、子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

金田朋子の旦那は森渉 インスタの子供との写真に「理想の家族」

2013年11月に、森渉さんとの結婚を発表した金田朋子さん。

2人は知人の誕生日パーティで出会い、森渉さんから声をかけたことをきっかけに交際をスタートさせたといいます。

そして長い交際期間を経て、2013年11月22日の『いい夫婦の日』に、金田朋子さんはブログで次のように結婚を発表しました。

この度、

私金田朋子は俳優の森渉さんと結婚したことをご報告させていただきます。

これからは2人で力を合わせていい夫婦(11.22)になれるようにがんばっていきたいと思います。

まだまだ未熟な2人なので、あたたかく見守っていただけると嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。

P.S.
人間の方と結婚できてよかったです。

金田朋子オフィシャルブログ ーより引用

金田朋子さんと森渉さんのインスタグラムには、それぞれ2ショット写真が数多く投稿されており、夫婦仲がとてもいいことがうかがえます。

そんな金田朋子さんは、2017年2月9日放送のバラエティ番組『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBSテレビ系)内で、第1子を妊娠していることを発表。

放送終了後には、ブログでも次のように妊娠を報告しました。

モニタリングを見て下さった皆さん、ありがとうございます

そうなんです!

なんと今年の初夏に渉くんと私が親になるんです☆

わが家に赤ちゃんが来てくれました。

多分人間です(笑)

発表に至るまでに色々助けていただいたスタッフの皆さん、支えてくれた皆さん、

皆さんのおかげでとりあえずここまで来ることができました!

私の年齢の事を考えると早く子供を作った方がいいのか

2人の目標を叶えてからにした方がいいのかすごーく迷いましたが、

私たちが夢半ばの時に産まれた赤ちゃんが、私たちに対して1%も負い目を感じて欲しくないと思って2人で話して、

まずは2人で決めた目標地点までたどり着く事を優先させました。

だから今は120%の気持ちで赤ちゃんを迎えられます!

そしてこれからは2人の目標じゃなくて3人の目標に向かって頑張っていきたいと思います!!

スポーツばっかりな俳優と、ちんちくりんな声優のへんてこりんな夫婦ですが、

どこよりも笑いの溢れる明るい家庭にしていきたいと思います☆☆☆

産まれたら3人でおそろいの被り物かぶってあそびまーす☆

P.S.『可愛い子には旅をさせよ』と言いますが、父親の影響で旅をさせすぎないかが心配です(苦笑)

金田朋子オフィシャルブログ ーより引用

そして2017年6月22日に、自身のブログで長女が誕生したことを発表しました。

たくさん応援とご心配いただきありがとうございました!!

先日、無事に赤ちゃんが産まれました

めちゃめちゃ元気な女の子です

これからは3人で力を合わせて頑張っていきたいと思います!!!!!!

最幸です

金田朋子オフィシャルブログ ーより引用

金田朋子さんと森渉さんのインスタグラムには、娘との写真がたくさん投稿されており、ファンからは「理想の家族!」「いつ見てもほっこりする」といった絶賛の声が上がっています。

金田朋子の現在・これからは

金田朋子さんは、2019年1月から3月にかけて放送されたアニメ『ぱすてるメモリーズ』(TOKYO MX)で、ちょっぴーの声を担当しました。

『ぱすてるメモリーズ』 第1弾PV

同時期放送のアニメ『不機嫌なモノノケ庵 續』(TOKYO MX)では、ケシの声を務めています。

『不機嫌なモノノケ庵 續』 公式PV第2弾

1児の母として育児に奮闘している様子の金田朋子さん。これからの活躍も楽しみですね!

金田朋子 プロフィール

生年月日:1973年5月29日

出身地:神奈川県

血液型:B型

身長:148cm

所属事務所:アクロス エンタテインメント

2000年に、オリジナルビデオアニメーション『伝心 まもって守護月天!』で声優デビューする。2002年にアニメ『あずまんが大王』(テレビ東京系)で美浜ちよ役、また同年放送のアニメ『おねがい☆ティーチャー』(WOWOW)でまりえ役を担当し、一躍注目を集める。2012年にはアニメ『アニメ おしりかじり虫』(NHK BSプレミアム)で主人公・おしりかじり虫18世の声を務めた。その後も数多くの作品で声優を務め、その一方でバラエティ番組にも出演するなど多方面で活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
アクロス エンタテインメントwatarumori.sports金田朋子オフィシャルブログkanetomo.choonpaアニメ『ぱすてるメモリーズ』第一弾PVTVアニメ『不機嫌なモノノケ庵 續』公式プロモーションビデオ第2弾

Share Tweet LINE コメント

page
top