grape [グレイプ] entertainment

声優・神谷浩史が演じる『スマホを落としただけなのに』 耳がゾクッ…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

独特な美声と端正な容姿で、イケメン声優として絶大な人気を誇る声優の神谷浩史さん。

神谷浩史さんは多数のアニメ作品に出演。正統派のイケメンはもちろん、個性的なキャラクターまで幅広く演じ分けています。

2019年の出演アニメは、『おそ松さん』松野チョロ松 役、『ハイキュー!! セカンドシーズン』武田一鉄 役、『イナズマイレブン オリオンの刻印』灰崎凌兵 役など。

また、『第13回声優アワード』において、ファンが選ぶもっとも活躍した声優に贈られる『MVS(Most Valuable Seiyu)』を受賞しました。

多くのファンを持つ神谷浩史さんの美声が、アニメやラジオ、TV番組のナレーション以外でも聴けるのをご存知でしょうか。

神谷浩史が『スマホを落としただけなのに』を演じる!

2018年、女優の北川景子さん主演で映画『スマホを落としただけなのに』が大きな話題に。

映画を観た人たちからは、こんな声が上がりました。

・ぞわっとした…。

・自分にも起こり得ることで怖かった。

・怪しい人物が多すぎて…。

・自分のスマホのセキュリティを見直さなきゃ。

・ホラーというよりリアルだと思う。

・絶対にスマホを失くしたくない!

原作は第15回『このミステリーがすごい!』大賞で「隠し玉」となった志駕晃(しが・あきら)氏の同名の小説です。小説『スマホを落としただけなのに』は2017年4月の発売から2か月で10万部を超える大ヒット。

私たちが日々何気なく使っている『スマホ』『SNS』を題材にしたミステリーは、他人事ではない恐怖で小説の読者、映画の観客の心を震わせました。

映画『スマホを落としただけなのに』ストーリー

彼氏の富田(田中圭)に電話をかけた麻美(北川景子)は、スマホから聞こえてくる聞き覚えのない男の声に言葉を失った。たまたま落ちていたスマホを拾ったという男から、富田のスマホが無事に戻ってきて安堵した麻美だったが、その日を境に不可解な出来事が起こるようになる。

身に覚えのないクレジットカードの請求や、SNSでつながっているだけの男からのネットストーキング。落としたスマホから個人情報が流出したのか?

ネットセキュリティ会社に勤める浦野(成田凌)に、スマホの安全対策を設定してもらい安心していた麻美だったが、その晩、何者かにアカウントを乗っ取られ、誰にも見られたくなかった写真がSNSにアップされてしまう。

時を同じくして、人里離れた山の中で次々と若い女性の遺体が見つかり、事件を担当する刑事・加賀谷(千葉雄大)は、犯人が長い黒髪の女性ばかりを狙っていたことに気が付く。

スマホを拾ったのは誰だったのか。
連続殺人事件の真犯人はいったい誰なのか。
そして明らかになる“奪われた麻美の秘密”とは?

神谷浩史によって『スマホを落としただけなのに』の恐怖再び

小説、映画のほか、漫画作品も生まれた『スマホを落としただけなのに』。

さらに、『オーディオブック』にも展開しています。

オーディオブックとは、書籍を声優やナレーターが朗読する、いわば「耳で聴く本」。

オーディオブック版『スマホを落としただけなのに』に、声優の神谷浩史さんが出演しているのです。

『スマホを落としただけなのに』では、神谷浩史さんのイケメンボイスが聴く人を恐怖に陥れるでしょう…。

神谷浩史出演 オーディオブック『スマホを落としただけなのに』 サンプル

神谷浩史さんのほか、人気・実力を兼ね備えた声優陣が名を連ねています。

・津田美波
(『ID-0』ミクリ・マヤ役、『ゆるゆり』船見結衣役)

・菅沼久義
(『夏目友人帳』北本篤史役、『銀魂』橋本勘太郎役)

・ボルケーノ太田
(『ゲゲゲの鬼太郎』団三郎役、『東京喰種:re』浅田二郎役)

・赤羽根健治
(『THE IDOLM@STER』プロデューサー役、『テラフォーマーズ』イワン・ペレペルキナ役)

・伊藤かな恵
(『とある科学の超電磁砲』佐天涙子役、『花咲くいろは』松前緒花役)

・野島健児
(『美少女戦士セーラームーンCrystal』地場衛/タキシード仮面役、『BANANA FISH』奥村英二役)

神谷浩史さんが物語の中で何者を演じるのかは、オーディオブックで実際に聴いてみてください。

同じ物語なのに、文字で読む小説とも、映像で見る映画ともまた違う、新たな感覚を知ることができるはずです。

神谷浩史プロフィール

生年月日:1975年1月28日

出身地:千葉県

血液型:A型

所属事務所:青二プロダクション

神谷浩史 主な出演作

・『機動戦士ガンダム00』シリーズ ティエリア・アーデ 役
・『ONE PIECE』トラファルガー・ロー 役
・『化物語』シリーズ 阿良々木暦 役
・『進撃の巨人』リヴァイ 役
・『黒子のバスケ』 赤司征十郎 役
・『夏目友人帳』シリーズ 夏目貴志 役
・『おそ松さん』シリーズ 松野チョロ松 役
・『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』クラウス・キーマン 役

映画『宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち』(左から)羽原信義監督、神田沙也加、神谷浩史、中村繪里子、福井晴敏 2017年

神谷浩史 受賞歴

・2007年『第2回声優アワードサブキャラクター』男優賞
・2009年『第3回声優アワード』主演男優賞・パーソナリティ賞
・『化物語』阿良々木暦役で東京国際アニメフェア2010『第9回東京アニメアワード』個人賞(声優賞)
・2019年『第13回声優アワード』MVS(Most Valuable Seiyu)


[文・構成/grape編集部]

出典
audiobook.jpオーディオブック『スマホを落としただけなのに』サンプルKiramune Official Site 神谷浩史

Share Post LINE はてな コメント

page
top