grape [グレイプ]

「全然インスタ映えない…」写真の失敗を解決する『裏ワザ』がめっちゃ便利!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

「逆光で顔が真っ暗…」「景色がかすんでキレイに映らない」

旅先で撮る写真の悩みを、簡単に解決してくれる『裏ワザ』を収めた動画が公開されました!

動画の中で使っているのは、無料の写真編集アプリ『Adobe Photoshop Lightroom(以下、Lightroom)』。

スマホやパソコンで写真の明るさや色を思いのままに調整できるので、いつもの1枚が"とっておきの1枚"に仕上がります。

絶景くっきりメーカー

せっかくの絶景なのに遠くの景色がかすんでしまって、写真にするとイマイチ…。そんな時は、『かすみの除去』機能を使うと、絶景が鮮やかに浮き上がります。

スライダーを好みの数値まで右にスライドするだけで、もやが消えて被写体が見違えるようにくっきり!これなら天候に左右されずに、いつでもキレイな写真に仕上がりますよね。

逆光さよならスイッチ

キレイな夕焼けの中で撮影をしたら、逆光で顔が真っ暗に…。誰もが一度は経験があるのではないでしょうか。そんな時も『Lightroom』を使えば、暗くなってしまった部分だけを明るくすることができるのです。

やりかたは驚くほど簡単。『ハイライト』を下げてから、『シャドウ』を上げる…基本はこの2つのスライダーを動かすだけで、暗く映っていた顔が明るくなります。

『Lightroom』があれば、大事な一瞬をよりキレイに残せるようになりますよ。

2019年のゴールデンウィークは、旅先で『Lightroom』を使って、いつもよりワンランク上の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top