grape [グレイプ]

小田井涼平とLiLiCoの馴れ初めは「あなたがタイプ」発言がきっかけ? 結婚生活や活躍ぶりは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

明治座『50周年記念 前川清特別公演』初日舞台挨拶に出席した小田井涼平 2019年

俳優であり、歌謡コーラスグループ・純烈(じゅんれつ)のメンバーとしても活躍している小田井涼平(おだいりょうへい)さん。

2018年4月にマルチタレントのLiLiCo(リリコ)さんとの結婚を発表した際には、多くの人から祝福の声が上がりました。

そんな小田井涼平さんとLiLiCoさんの馴れ初めや結婚生活、現在の活動についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

小田井涼平は純烈のメンバーとしても活躍

2007年に「夢は紅白、親孝行」というキャッチコピーの元、結成された純烈は、2010年にシングル『涙の銀座線』でメジャーデビュー。

スーパー銭湯などで地道に活動を続け、2018年に念願の音楽番組『NHK紅白歌合戦(以下、紅白)』(NHK)に出場しました。

こちらは、純烈がこれまでにリリースしたシングル曲のMVです。

『プロポーズ』MV

『愛でしばりたい』MV

『星降る夜のサンバ』MV

しかし、紅白が放送された9日後の2019年1月9日に、純烈の元メンバー・友井雄亮(ともいゆうすけ)さんの女性トラブルが週刊誌によって報じられました。

友井雄亮さんは、同月11日に純烈を脱退。現在は、酒井一圭(さかいかずよし)さん、白川裕二郎(しらかわゆうじろう)さん、後上翔太(ごがみしょうた)さん、そして小田井涼平さんの4人で活動しています。

小田井涼平の妻はLiLiCo 馴れ初めは?

小田井涼平さんは2017年に、LiLiCoさんと結婚しました。

LiLiCo

2人が出会ったきっかけは、LiLiCoさんがレギュラーとして出演している生活情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)でした。

同番組の2017年1月16日の放送回で『純烈』を特集した際、LiLiCoさんは「小田井さんがタイプ」と発言。

その後、2人は別番組で共演した際に連絡先を交換し、交際をスタートさせたといいます。

そして、『ノンストップ!』の2018年4月2日の放送回に、純烈がゲストとして出演し、新曲『プロポーズ』を披露。その後、小田井涼平さんが「僕の奥さんはLiLiCoさんです」と告白し、2017年に結婚していたことを発表しました。

2人は、純烈の公式ウェブサイトやLiLiCoさんの所属事務所の公式サイトでも、次のように結婚を報告しています。

番組共演をきっかけに交際を始め、2017年に入籍いたしました。

お互い出会うまでに47年もの月日を要しましたが、価値観や考え方も共感しあえる部分が多く、これからも同じ景色を二人並んで見続けたいと思いました。

おじいちゃん、おばあちゃんになっても縁側で二人仲良くお茶を飲んでいられるような、ほっこりする家庭を作って行きたいと思います。

関係各位の皆様や二人のことをそれぞれ応援して下さっている皆様には突然の報告となりますが、若くない二人の門出を祝福して頂ければ幸いです。

これからは夫婦で愛される存在になれるよう二人で頑張って参りますので、変わらぬご愛顧の程よろしくお願い致します。

小田井涼平
LiLiCo

純烈 Official Website ーより引用

2人は2018年8月8日に行われた、映画『タリーと私の秘密の時間』のPRイベントにそろって出席。そこで、小田井涼平さんはサプライズで、LiLiCoさんへの想いをつづった手紙を披露していました。

手紙の内容を一部、ご紹介します。

出会ってくれてありがとう。 付き合ってくれてありがとう。 仕事を応援してくれてありがとう。 家族を大事にしてくれてありがとう。 そして、結婚してくれて本当にありがとう。

たくさんのありがとうでいっぱいです。

どうですか?LiLiCoは幸せですか? 俺は幸せです。

後は、2人の間に天使が舞い降りてくれたら、最高にハッピーです。

LiLiCo、俺も夫としてLiLiCoをしっかり支えられるよう頑張るから、これからもよろしくお願いします。

愛するLiLiCoへ、小田井涼平

小田井涼平さんからの手紙に、LiLiCoさんは目に涙を浮かべながら「幸せです」とコメント。小田井涼平さんもつられて涙するなど、2人がお互いを想い合っている様子がうかがえました。

LiLiCoさんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

小田井涼平 LiLiCoに『逆サプライズ』を仕掛ける

前述のとおり、2018年に念願の紅白に出場した純烈。

LiLiCoさんは同年11月20日に更新したブログで、紅白出場をお祝いするため、小田井涼平さんにサプライズを仕掛けたことを報告しました。

久しぶりに家に帰ってくる小田井涼平さんに直接お祝いの言葉をいいたかったというLiLiCoさんですが、あいにくその日は仕事。

そのため、玄関に「紅白おめでとう」と書かれた横断幕を飾ってお祝いしたといいます。

その後、仕事を終えたLiLiCoさんが家に帰宅すると…。

なんと、横断幕が「Happy Birthday LiLiCo 誕生日おめでとう」と書かれたものに差し替えられていたのです!

さらに、誕生日プレゼントも置いてあったそうで、袋の中には骨の飾りが付いたパンプスが。

小田井涼平さんからの『逆サプライズ』に対し、LiLiCoさんはこのようにつづっています。

びっくりしてくれたんだなぁとニヤニヤしながら帰ったら

玄関開けて1秒間はあれ?片付けてないの?思ったけど

おや???

ナニーーーーーーーーーー

やられた〜笑

そう、誕生日以来会ってなかった

そしてプレゼントまで

開けたら

えーっと

骨付き靴

面白いセンスだなぁ

ノンストップで履いちゃったよ(笑)

履き心地抜群だけど、これ普段履いて歩いたら散歩中のワンちゃんに噛み付かれないかなぁ。。実験しよっ

LiLiCoオフィシャルブログ ーより引用

2人の夫婦仲がとてもいいことがうかがえますね。

小田井涼平の現在・これからは

小田井涼平さんが所属する純烈は、2019年4月23日から全国ツアー『純烈コンサート2019~AYUMI~』を開催。

同年5月15日には、新曲『純烈のハッピーバースデー』をリリースします。

『純烈のハッピーバースデー』視聴動画

俳優や純烈のメンバーとして、多くの人を魅了している小田井涼平さん。これからの活躍も楽しみですね!

小田井涼平 プロフィール

生年月日:1971年2月23日

出身地:兵庫県(出生は大阪府)

血液型:A型

身長:188cm

所属事務所:G-STAR.PRO

2002年に、特撮テレビドラマ『仮面ライダー龍騎』(テレビ朝日系)で北岡秀一(仮面ライダーゾルダ)役を演じ、俳優デビュー。同年にはアニメ『機動戦士ガンダムSEED』(TBSテレビ系)で声優デビューを果たす。俳優として活動する一方で、2007年から歌謡コーラスグループ『純烈』のメンバーとなり、2010年にシングル『涙の銀座線』でメジャーデビューする。


[文・構成/grape編集部]

出典
純烈「プロポーズ」MV フルバージョン純烈「愛でしばりたい」純烈(JUNRETSU) - 星降る夜のサンバ純烈 Official WebsiteLiLiCoオフィシャルブログ2019/5/15 発売 !!「純烈のハッピーバースデー」A、Bタイプ同時発売!視聴動画

Share Tweet LINE コメント

page
top