grape [グレイプ]

土生瑞穂の言動に「こんなキャラだったの!?」 可愛い顔に隠れた素顔に驚愕…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アイドルグループ『欅坂46』のメンバーとして活躍している土生瑞穂(はぶみづほ)さん。

その可愛さはもちろん、最近では「とてつもない天然」だという認識がファンの間で広まり、注目されています。

そんな土生瑞穂さんの活躍や、その素顔が垣間見えるエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

土生瑞穂に「可愛い」「イケメン」の声が殺到中

土生瑞穂さんは欅坂46のツイッターにたびたび登場しており、魅力的な姿を披露しています。

その姿に「可愛い!」との声が上がる一方、「イケメンだ」との声も少なくありません。

整った顔立ちと171cmという長身を持つ土生瑞穂さんは、男装やボーイッシュな格好もよく似合います。その姿に見とれてしまう女性も多く、黄色い声が上がっていました。

土生瑞穂の性格は天然? 発言にメンバーはポカン…

2019年3月17日放送の欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)では、そんな土生瑞穂さんの性格にスポットライトが当たりました。

この日は「最近なんか変 土生の生態を知ろう!」と題し、土生瑞穂さんの素顔に迫る企画が放送されます。

番組で事前にさまざまなお題についてのアンケートを土生瑞穂さんからとり、その答えを紹介しました。

「紅白歌合戦とかけまして○○と解きます。その心は?」というお題に、土生瑞穂さんはこのように答えます。

紅白歌合戦とかけまして、『紅白』と解きます。その心は『どちらかにしぼってください!』

欅って、書けない? ーより引用

この回答にスタジオはザワつき、一部のメンバーは口を開けたまま固まってしまいます。

どうやら土生瑞穂さんは、このお題の趣旨がよく分からなかった様子。「訳分からない」と首を振っていました。

次に出されたお題は、「自分の自叙伝のタイトルを考えてください」というもの。土生瑞穂さんの答えがこちら。

牛タン(梅ダレ)

欅って、書けない? ーより引用

この答えに、メンバーはさらに困惑。

土生瑞穂さんは『自叙伝』のことを、焼肉店『叙々苑(じょじょえん)』と名前が似ていることから「叙々苑の1ランク上のお店かと思って」と解説。そういった理由から、好きな焼き肉の名前を書いたとのこと。

続いて、土生瑞穂さんとラジオ番組『ちょこっとやってまーす』(MBSラジオ)で共演しているお笑いコンビ・尼神インターの誠子さんと渚さんがVTRで登場。

土生瑞穂さんの性格について証言します。

誠子:まあ土生ちゃんってね、とんでもないよね。

渚:すごい、ぶっ飛んだ天然さんやな。ちょっと黙っといてくれっていうくらいのな。

誠子:最近、あんま土生ちゃんにラジオでしゃべってほしくないぐらい、天然が爆発してるというかね。

渚:まず、ちょっとバカやんか。

誠子:メール読まれへんというかね。1行の文章で30回ぐらい噛むから。

渚:周りの人がもう1回読まなあかん。使いもんならん、もう。

欅って、書けない? ーより引用

笑いを混じえつつ、そう語った尼神インターの2人。ちょっぴり本音が垣間見えるこの言葉に、土生瑞穂さんは苦笑いを浮かべます。

最後には、土生瑞穂さんのお母さんからの証言が紹介されました。

お母さんからすると、こういった天然な性格が土生瑞穂さんの本来の姿なのだそう。「いままでは出せなかったようだけど、ようやく素を出せるようになってきたのかと思う」とコメントしています。

ちなみに天然な性格はお母さん譲りだそう。土生瑞穂さんが天然な発言をしても、お母さん本人も気付かないことが多いのだとか。

その後、お母さんからの「娘はつらいことがあっても、そんな顔を見せない。それでも、私は家族だから落ち込んでいる時は分かる」という言葉が紹介され、土生瑞穂さんは泣きそうになります。

感動的な展開が待っているかと思いきや、土生瑞穂さんからは「さすが、お腹の中にいさせていただいた…」という独特なフレーズが飛び出し、最終的には笑いのほうが勝っていました。

土生瑞穂さんの天然ぶりに驚いた視聴者も多かったようで、大きな反響がありました。

・見た目めっちゃきれいなのに、とてつもない天然。すごい逸材だ。

・とても親近感がわいた。応援したくなる。

・ほっとけない気分にさせてくれる子だね。

土生瑞穂の現在・これからは

土生瑞穂さんは現在も、前述のラジオ番組『ちょこっとやってまーす』のレギュラーを務めています。

また、ファッション雑誌『JJ』の専属モデルとして誌面にたびたび登場。『JJ』のインスタグラムでも、その姿を披露しています。

その素顔で、ファン以外の人からも注目を集め始めている土生瑞穂さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

土生瑞穂 プロフィール

生年月日:1997年7月7日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:171cm

所属事務所:ソニー・ミュージックレーベルズ

高校3年生の時に「高校最後の思い出に」と考え、受けた欅坂46のオーディションに合格。アイドルとして活躍する一方、2017年からラジオ番組『ちょこっとやってまーす!』のレギュラーパーソナリティを務め、2018年にはファッション雑誌『JJ』の専属モデルとなるなど、仕事の幅を広げる。現在ではバラエティ番組に出演する機会も増え、その素顔が注目され始めている。


[文・構成/grape編集部]

出典
ソニー・ミュージックレーベルズ@keyakizaka46欅って、書けない?jj_official_jj

Share Tweet LINE コメント

page
top