grape [グレイプ]

佐藤隆太の現在は? 番組で語った『スニーカー愛』に「これはガチだな…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

舞台『アンナ・クリスティ』の取材会に出席した佐藤隆太 2018年

俳優として活躍している佐藤隆太(さとうりゅうた)さん。

その高い演技力と明るいキャラクターで、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな佐藤隆太さんのスニーカー好きの一面や、妻との結婚、子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

佐藤隆太に「カッコいい!」の声が殺到 インスタを見てみると…

2019年5月現在、佐藤隆太さんには、インスタグラムやツイッターなどの公式アカウントがない様子。

しかし、番組の公式SNSや共演者のインスタグラムにたびたび登場しています。

写真を見た人からは「カッコいい!」「笑顔に癒される」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

佐藤隆太の『スニーカー』への愛がすごい!

大のスニーカー好きとして知られている、佐藤隆太さん。なんとスニーカーを600足以上も持っているといいます。

※写真はイメージ

2018年11月15日放送のトークバラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演した際、佐藤隆太さんは『スニーカー愛』を語っていました。

この日、番組では『スニーカー芸人』と題した企画を放送。佐藤隆太さんを始め、多くのスニーカー好きの芸能人が登場します。

『スニーカー芸人』たちは、お気に入りの1足を紹介。その中で、佐藤隆太さんは、スニーカーが好きになったきっかけともいえる思い出の1足を紹介しました。

そのスニーカーは、1992年に発売されたNIKEの『エアジョーダン7 レトロラプター』の復刻版。

佐藤隆太さんは、このスニーカーをお気に入りに挙げた理由についてこのように語りました。

僕、THE (マイケル)ジョーダン世代だったんですよね。

ジョーダンブームの真っただ中だったので、小学校の時に「先輩が『エアジョーダン5』のあのカラーの履いてるぞ」っていったら、下校時間に待ち伏せして見て、「わー本当だ!カッケー!」みたいな、そんな時代だったんですよね。

僕、中学1年の夏休みに、1か月間アメリカにホームステイに行きまして。

そこで、自分のお土産でこの『エアジョーダン7』をあっちのモールで買ってきたんです。

日本でなかなか買えなくて、海外で出会ったので、日本に帰ってきて塾に初めて履いて行ったんですね。

塾の授業終わって帰ろうとしたら、下駄箱になくて。アメリカから買ってきた『エアジョーダン7』を、履いた初日に盗まれたんですよ。

その最大のトラウマが原因で、多分僕はスニーカーにハマっちゃって。

アメトーーク! ーより引用

佐藤隆太さんは、アメリカで買ってきたスニーカーを日本で履いた初日に盗まれたことをきっかけに、ハマったといいます。

その後も、スニーカーへの愛を熱く語る佐藤隆太さん。その姿に、ネット上ではこんな声が上がりました。

・佐藤隆太さんの『スニーカー愛』はガチだな。

・佐藤隆太さんのスニーカーコレクションが600足っていうことに度肝を抜かれた…。

・スニーカーをコレクションするのを生きがいにするってすごく素敵。

佐藤隆太 結婚した相手との馴れ初めは?

2009年7月に、6歳年下の一般女性との結婚を発表した佐藤隆太さん。

2人は、結婚する6年以上前に出会い、もともと友人関係だったそうですが、次第に交際に発展したといいます。

そして、3年半の交際期間を経て、佐藤隆太さんは2009年7月14日に開いた記者会見で、結婚することを発表。

同時に、妻が第1子を妊娠していることも報告しました。

私、佐藤隆太はこのたび、結婚します。

今年の秋から冬になるごろには、父親になります。

相手は3年半お付き合いをさせていただいている一般のかたです。

そして、同年11月10日に女の子が誕生。

佐藤隆太さんは所属事務所を通じて、FAXで次のように我が子の誕生を報告しました。

11月10日、午前1時40分、無事に第1子が誕生いたしましたぁ!!

3412gの女の子で、母子共に健康です!

幸せなことに入院から出産まで立ち会うことができ、この神秘的な瞬間を見守ることができました。

この感動をさらなる力に変え、これからもみなさんの期待を裏切らないよう頑張りますので、よろしくお願いします!

その後、2014年7月に第2子となる次女が誕生。2016年5月には、第3子が誕生しました。

佐藤隆太の現在・これからは?

佐藤隆太さんは2019年4月19日から放送されているドラマ『ミストレス〜女たちの秘密〜』(NHK総合)に、原田悟史役として出演しています。

ほかにも、同年4月23日放送開始のドラマ『頭に来てもアホとは戦うな!』(日本テレビ系)では、延暦寺タテル役を熱演。

同年5月17日に公開される映画『コンフィデンスマンJP -ロマンス編-』には、鉢巻秀男役として出演。

『コンフィデンスマンJP -ロマンス編-』 予告②

同年6月28日公開の映画『今日も嫌がらせ弁当』には、岡野信介役で出演。

『今日も嫌がらせ弁当』予告編

同年9月30日から放送される連続テレビ小説『スカーレット』(NHK)では、草間宗一郎役を演じることが決定しています。

数多くの映画やドラマに引っ張りだこの佐藤隆太さん。これからの活躍も楽しみですね!

佐藤隆太さんについては、こちらの記事でもご紹介していますのでご覧ください。

佐藤隆太 プロフィール

生年月日:1980年2月27日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:180cm

所属事務所:ケイファクトリー

1999年に上演された舞台『BOYS TIME』で、俳優デビュー。2005年には、映画『絶対恐怖 Booth ブース』で、映画初主演。2008年放送のドラマ『ROOKIES』(TBSテレビ系)で、主人公・川藤幸一役を演じ、一躍人気を集めた。その後も、ドラマ化・映画化された『海猿』シリーズや映画『ガチ☆ボーイ』、『漫才ギャング』など、数多くの映画やドラマに出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
ケイファクトリーmiyagawadaiaozora_officialhyunri__officialアメトーーク!ミストレス〜女たちの秘密〜ahodrama_ntv『コンフィデンスマンJP ーロマンス編ー』 予告②【5月17日(金)公開】映画『今日も嫌がらせ弁当』予告編 - 2019年6月28日公開

Share Tweet LINE コメント

page
top