grape [グレイプ] entertainment

森カンナが『森矢カンナ』に改名した理由は? 結婚や好みのタイプ、性格について調べてみた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

森カンナが『森矢カンナ』に改名した理由は? 結婚や好みのタイプ、性格について調べてみた

女優として活躍している森矢カンナ(もりや・かんな)さん。

2017年6月に『ヒラタオフィス』から『ソニー・ミュージックアーティスツ』に所属事務所を移し、森カンナから森矢カンナに芸名を変更しました。

報道各社に送られたFAXで、森矢カンナさんはこのように語っています。

矢を放つごとく、みなさまの心に刺さる表現を目指し、まだまだ長い表現の伸びしろを日々埋めていく覚悟で、女優として邁進していきたいと思っております。

そんな森矢カンナさんの活躍や性格、恋愛・結婚についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

森矢カンナに「かわいい!」の声が続出 インスタを見てみると

森矢カンナさんは、インスタグラムのアカウントを持っています。

魅力的な写真を多く投稿しており、更新を楽しみにしているファンも多いようです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

森矢カンナの性格は?

森矢カンナさんの素顔について気になっている人も多いようです。

以前、森矢カンナさんは自身の休日について「休みの日は何もせず、のんびりしている」と語っていました。

しかし内向的かというとそんなことはなく、芸能界に多くの友人を持っています。代表的な友人が、女優の吉高由里子さん、水川あさみさん、ハリセンボンの近藤春菜さん、タレントのベッキーさんの4人です。

2018年7月に吉高由里子さんと水川あさみさんが誕生日を迎えた時、森矢カンナさんはインスタグラムでお祝いしたことを報告。

2人について「まあまあ、いい人たちかな」とコメントしており、遠慮のない言葉が逆に、信頼の深さをうかがわせました。

また、森矢カンナさんには子供好きという一面があるようです。

過去には、共演した子役・松浦優樹くんにメロメロになっている姿を投稿。

さらに、自身の甥っ子や、友人の息子・娘と一緒に撮った写真も多く投稿し、「森矢さんは絶対いいママになる」との声が寄せられました。

森矢カンナの結婚・恋愛は?

そんな森矢カンナさんの恋愛事情について、特に男性は気になっているようです。

森矢カンナさんは2010年に、お笑いコンビ・はんにゃの金田哲(かなだ・さとし)さんとの熱愛が報じられました。

金田哲さんも一時は交際を認めるような発言をしており、森矢カンナさんも報道陣からの質問に「どうなんでしょう」とはぐらかすなど、報道の信憑性は高いと思われていました。

※写真はイメージ

その後、森矢カンナさんと熱愛がウワサになったのは、俳優の佐藤健(さとう・たける)さんや、永山絢斗(ながやま・けんと)さんです。

しかし、その2人も後に別の人との熱愛が報じられており、少なくとも現在、恋愛関係が続いているということはなさそうです。

以前、雑誌のインタビューで、好みの男性について「スヌーピーのようなやわらかい感じの人」と語り、どちらかというと男性を引っ張っていくタイプだと明かしたこともある森矢カンナさん。

その心を射止めるのはどんな人か、気になりますね。

森矢カンナの現在・これからは

森矢カンナさんは2019年1~3月まで放送されたドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』(フジテレビ系)の第8話に出演しました。

また、同年4~6月にかけて放送されたドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』(フジテレビ系)の第1話に出演。

同年11月放送のスペシャルドラマ『磯野家の人々〜20年後のサザエさん〜』(フジテレビ系)では、花沢花子役を演じました。

2020年2~3月にかけて放送されたドラマ『アリバイ崩し承ります』(テレビ朝日系)の第1話にも出演。中島香澄役を演じました。

さらに、同年12月公開の映画『AWAKE』にも出演します。

公私共に話題に事欠かない様子の森矢カンナさん。さらなる活躍が楽しみですね!

森矢カンナ プロフィール

生年月日:1988年6月22日

出身地:富山県

血液型:B型

身長:168cm

趣味・特技:料理、バスケットボール

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

富山県で生まれ、大阪府や京都府で育った。もともとはモデルとして芸能界に入ったが、オーディションで演技をする機会が増え、女優業に興味を持つ。2009年の特撮ヒーロードラマ『仮面ライダーディケイド』(テレビ朝日系)でヒロイン・光夏海役を演じたことで注目を集め、本格的に女優に転向した。その後は多くのドラマ、映画、CMで活躍し、人気を博している。


[文・構成/grape編集部]

出典
ソニー・ミュージックアーティスツkanna_moriyamizukawa_asami@queen_scandalalibi_ex@awake_eiga2020

Share Post LINE はてな コメント

page
top