grape [グレイプ]

森カンナが『森矢カンナ』に改名した理由は? 結婚や好みのタイプ、性格について調べてみた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として活躍している森矢カンナ(もりやかんな)さん。

2017年6月に『ヒラタオフィス』から『ソニー・ミュージックアーティスツ』に所属事務所を移し、森カンナから森矢カンナに芸名を変更しました。

報道各社に送られたFAXで、森矢カンナさんはこのように語っています。

矢を放つごとく、みなさまの心に刺さる表現を目指し、まだまだ長い表現の伸びしろを日々埋めていく覚悟で、女優として邁進していきたいと思っております。

そんな森矢カンナさんの活躍や性格、恋愛・結婚についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

森矢カンナに「かわいい!」の声が続出 インスタを見てみると

森矢カンナさんはインスタグラムを頻繁に更新しており、魅力的な姿を披露しています。

かわいさと色気がマッチした森矢カンナさんの姿に「かわいい!」「女から見ても色気がある」との声が寄せられました。

こういったプライベート写真はもちろん、ドラマなどのオフショットも多数公開。ファンを楽しませています。

森矢カンナの性格は?

森矢カンナさんの素顔について気になっている人も多いようです。

以前、森矢カンナさんは自身の休日について「休みの日は何もせず、のんびりしている」と語っていました。

しかし内向的かというとそんなことはなく、芸能界に多くの友人を持っています。代表的な友人が、女優の吉高由里子さん、水川あさみさん、ハリセンボンの近藤春菜さん、タレントのベッキーさんの4人です。

森矢カンナさんのインスタグラムには、仲のよさそうな写真がズラリ。その友情に、ファンは癒やされているようです。

2018年7月に吉高由里子さんと水川あさみさんが誕生日を迎えた時、森矢カンナさんはインスタグラムでお祝いしたことを報告。

2人について「まあまあ、いい人たちかな」とコメントしており、遠慮のない言葉が逆に、信頼の深さをうかがわせました。

また、森矢カンナさんには子供好きという一面があるようです。

共演した子役・松浦優樹くんにメロメロになっている姿や…。

自身の甥っ子や、友人の息子・娘と一緒に撮った写真も多く投稿しており、「森矢さんは絶対いいママになる」との声が寄せられました。

森矢カンナの結婚・恋愛は?

そんな森矢カンナさんの恋愛事情について、特に男性は気になっているようです。

森矢カンナさんは2010年に、お笑いコンビ・はんにゃの金田哲(かなださとし)さんとの熱愛が報じられました。

金田哲さんも一時は交際を認めるような発言をしており、森矢カンナさんも報道陣からの質問に「どうなんでしょう」とはぐらかすなど、報道の信憑性は高いと思われていました。

※写真はイメージ

その後、森矢カンナさんと熱愛がウワサになったのは、俳優の佐藤健(さとうたける)さんや、永山絢斗(ながやまけんと)さんです。

しかし、その2人も後に別の人との熱愛が報じられており、少なくとも現在、恋愛関係が続いているということはなさそうです。

以前、雑誌のインタビューで、好みの男性について「スヌーピーのようなやわらかい感じの人」と語り、どちらかというと男性を引っ張っていくタイプだと明かしたこともある森矢カンナさん。

その心を射止めるのはどんな人か、気になりますね。

森矢カンナの現在・これからは

森矢カンナさんは2019年1月から3月まで放送されたドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』(フジテレビ系)の第8話に出演しました。

また、2019年4月から始まったドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』(フジテレビ系)の第1話に出演しています。

一方、消防署の1日所長を務め、ファンを魅了したこともありました。

公私共に話題に事欠かない様子の森矢カンナさん。さらなる活躍が楽しみですね!

森矢カンナ プロフィール

生年月日:1988年6月22日

出身地:富山県

血液型:B型

身長:168cm

趣味・特技:料理、バスケットボール

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

富山県で生まれ、大阪府や京都府で育った。もともとはモデルとして芸能界に入ったが、オーディションで演技をする機会が増え、女優業に興味を持つ。2009年の特撮ヒーロードラマ『仮面ライダーディケイド』(テレビ朝日系)でヒロイン・光夏海役を演じたことで注目を集め、本格的に女優に転向した。その後は多くのドラマ、映画、CMで活躍し、人気を博している。


[文・構成/grape編集部]

出典
ソニー・ミュージックアーティスツkanna_moriya

Share Tweet LINE コメント

page
top