grape [グレイプ] hobby

有刺鉄線でグルグル巻きに… 酷い目に遭った猫を保護したら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

汚れが落ちた猫を乾かすと、長毛種だったことが判明!

毛が「ポンッ」と爆発したように見えたことから、『ぽんちゃん』と名付けられました。幸いなことに目立ったケガもなかったぽんちゃんは、弓家さんの実家で先住猫たちと共に暮らすことに。

先住猫たちと暮らし、ゆっくりと閉ざした心を開いて行きます。

漫画を読んだ人たちからは、このようなコメントが寄せられました。

・弓家さんに保護されてよかったね、ぽんちゃん。本当によかった…。

・どれほど怖い思いをしたことか。世の中には、信じられないほど残酷な人がいるものですね!

・お風呂でリラックスした、ぽんちゃんの表情に涙が出ました。

・これからの一生を幸せに暮らしてほしいです。

弓家さんによると、「ぽんちゃんはいまも元気に暮らしてます」とのこと。実際の写真がこちらです。

か弱い動物に対し、悪意を向けるなど絶対にあってはならないこと。

弓家さんの実家で暮らす、ぽんちゃんの幸せを願わずにはいられません。

続きは、こちらをご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
kyoko_yuge

Share Post LINE はてな コメント

page
top