subculture

黒猫が来たのかと思ったら? 予想外な『来訪者』に涙腺崩壊

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子どもや猫などのエピソードを漫画に描いている、弓家キョウコ(kyoko_yuge)さん。実家にいた時に一緒に暮らしていた、愛猫の『ぽんちゃん』との出会いをInstagramで公開し、人々に衝撃を与えました。

雨の日にコンビニの駐車場で拾われた猫・ぽんちゃんは、悪意ある人の手によって有刺鉄線を体に巻き付けられたうえ、両目をガムでふさがれていました。

弓家さんに保護され、安全な家の中で暮らすことができるようになったのですが、心の傷は簡単には治りません。ですが、少しずつ心を開き始め…。

孤独を選んでいたぽんちゃん

嫌な記憶からか、誰かのそばにいることを避けていたぽんちゃん。触れようとした手を明確に避けられてしまった弓家さんは、さびしい思いをします。

しかし後日、ぽんちゃんの心境に変化が。

音の主は、れいちゃんではなくぽんちゃんでした。

予想外の来訪者に目を丸くするも、弓家さんはぽんちゃんを部屋に招き入れます。

山麦まくらさんの漫画の画像

「優しい世界」「泣ける」 娘を看病する母親を見た1匹の猫、取った行動にグッとくる【エッセイ漫画】猫は、飼い主の行動や表情を見て感情を読み取ることができると考えられています。山麦まくら(@makura_yamamugi)さんが漫画に描きXに投稿したのは、一緒に暮らす愛猫のぷんちゃんの、そんな様子が垣間見える一幕でした。娘さんが風邪をひいてしまったある日のこと。山麦さんは、娘さんの看病や保育園への連絡など、忙しくしていて…。

山麦まくらさんの漫画の画像

配達員「猫ちゃん飼ってるんですね」→ 『人見知りしない愛猫』が、玄関で取った行動に「最高」多くの人の家に荷物を届けている、配達員。時には、犬や猫などのペットと一緒に暮らす人の家に出向くこともあるでしょう。2025年10月11日、山麦まくら(@makura_yamamugi)さんは、そんな配達員との交流を描いたエッセイ漫画をXに投稿。7万件を超える『いいね』が寄せられています。

出典
kyoko_yuge

Share Post LINE はてな コメント

page
top