黒猫が来たのかと思ったら? 予想外な『来訪者』に涙腺崩壊
公開: 更新:


友人「おかず1つ交換したい」 絶賛された、母親手作りの玉子焼きに「やってみます!」学生時代、親にお弁当を作ってもらっていた人もいるでしょう。親が作るお弁当の中には、お気に入りのおかずがあったかもしれません。ひえ田あいす(icetaronyo2)さんは、『お母さんの玉子焼き』と題し、中学生時代の実話をもとにしたエッセイ漫画を公開しました。

トイレからなかなか戻ってこない男性 心配になり、40分後に見に行った結果…友人や家族とご飯を食べたり、遊んだりしている際、突然トイレに行きたくなることは誰しもあるでしょう。しばらく時間が経ってもトイレから帰って来ないと、心配になりますよね。かなり(@kanari_yoi)さんの原案をもとに、かめの まくら(@mkr0089)さんが作画を担当しXで公開した、そんなシチュエーションにまつわる創作漫画が話題になりました。
- 出典
- kyoko_yuge
子どもや猫などのエピソードを漫画に描いている、弓家キョウコ(kyoko_yuge)さん。実家にいた時に一緒に暮らしていた、愛猫の『ぽんちゃん』との出会いをInstagramで公開し、人々に衝撃を与えました。
有刺鉄線でグルグル巻きに… 酷い目に遭った猫を保護したら
先住猫の行動に涙腺が緩む… 拾われた猫の『心の傷』に触れると?
雨の日にコンビニの駐車場で拾われた猫・ぽんちゃんは、悪意ある人の手によって有刺鉄線を体に巻き付けられたうえ、両目をガムでふさがれていました。
弓家さんに保護され、安全な家の中で暮らすことができるようになったのですが、心の傷は簡単には治りません。ですが、少しずつ心を開き始め…。
孤独を選んでいたぽんちゃん
嫌な記憶からか、誰かのそばにいることを避けていたぽんちゃん。触れようとした手を明確に避けられてしまった弓家さんは、さびしい思いをします。
しかし後日、ぽんちゃんの心境に変化が。
音の主は、れいちゃんではなくぽんちゃんでした。
予想外の来訪者に目を丸くするも、弓家さんはぽんちゃんを部屋に招き入れます。