男性の前に現れた『大量の猫』 4ページ目の展開に「泣いた」「グッとくる」
公開: 更新:


配達員「猫ちゃん飼ってるんですね」→ 『人見知りしない愛猫』が、玄関で取った行動に「最高」多くの人の家に荷物を届けている、配達員。時には、犬や猫などのペットと一緒に暮らす人の家に出向くこともあるでしょう。2025年10月11日、山麦まくら(@makura_yamamugi)さんは、そんな配達員との交流を描いたエッセイ漫画をXに投稿。7万件を超える『いいね』が寄せられています。

猫好きが語彙力を失うほど…!『猫の4点責め』が最高すぎるワケに納得【インタビュー】愛猫のふわふわとした毛や、愛らしい体の一部に触れた瞬間、「一緒に暮らせて幸せ…」と思う飼い主は多いでしょう。一緒に暮らす中で、特にお気に入りの『触れ合い方』を見つけている飼い主も少なくないはずです。3匹の猫と一緒に暮らす、たなかふじもと(@tanaka_fujimoto)さんが描きXに投稿した漫画が、話題を呼んでいます。
- 出典
- @pageratta
ぱげらった(@pageratta)さんの描く創作漫画『異世界転移したらネコだらけだった。 ~前編~』をご紹介します。
森の中で突然目覚めた会社員の男性。周囲を見渡すと、そこにいたのは…。
『異世界転移したらネコだらけだった。 ~前編~』
男性に気を許し、家でもてなそうとしてくれる猫たち。男性が手際よくオムライスを作ってみせると、猫たちは興奮して目を輝かせます。
たくさんの猫に褒められ、ほほ笑みを浮かべる男性の脳裏をよぎったのは、現実の世界で上司に「無能」と呼ばれていた日々のことでした。
男性は、異世界で出会った猫たちと触れ合い、どんな風に変わっていくのでしょうか。後編の公開が待ち遠しいですね!
[文・構成/grape編集部]