「うらやましい」「賢すぎる」 疲れ切った飼い主に、猫が?
公開: 更新:


1歳児の周りに集まる3匹の『守り神』! ハスキーたちと過ごす穏やかな時間が「癒やし」と話題1歳児に寄り添うシベリアンハスキーとポメラニアンの写真が感動を呼ぶ!「大きさの違う」犬たちが『弟』を見守る、種族を超えた深い愛情のエピソードをご覧ください。

猫カフェ帰りの飼い主を無視する愛猫 まさかの表情に「分かりやすいな」「愛おしすぎる」猫カフェ帰り、我が家の猫に「浮気」がバレた…?愛猫の露骨な無視と怒りの表情に、猫飼い主から共感の声が殺到!猫の強すぎる愛情ゆえに起きた、機嫌を直すまでの奮闘記をご紹介します。
- 出典
 - @bou128
 





動物病院で保護された子猫を引き取ったAKR(@bou128)さん。
子猫を、ろん(本名:くろあん)と呼び、暮らし始めて知った予想外な出来事を『ろんの絵日記』として描いています。
ろんの絵日記
作業に追われたのか、疲れ果てたAKRさん。「疲れたー」といいながらデスクに突っ伏すと、傍らで見守っていたろんちゃんが…。
なんとろんちゃんが、AKRさんの頭を前脚でなで始めたのです!
なでるだけでは飽き足らず、AKRさんの髪をとかすように、前脚で上手にすくい上げました。
嬉しすぎて思わず笑ってしまったというAKRさん。この日以降、ろんちゃんはたまに頭をなでてくれるようになったといいます。
作品には、「かわいすぎる」「うらやましい…」「ろんちゃん、賢すぎるのでは?」といった声が寄せられました。
AKRさんに日々なでられている、ろんちゃんだからできた愛情表現なのかもしれませんね!
『ろんの絵日記』単行本が発売中
AKRさんとろんちゃんの日常がぎゅっと詰まった単行本『黒猫ろんと暮らしたら』の第1~2巻が発売中です。
Twitterやブログに掲載された作品だけでなく、描きおろしやろんちゃんの写真も収録!気になる人はチェックしてくださいね。
黒猫ろんと暮らしたら2 (コミックエッセイ)
Amazon楽天市場Yahoo
黒猫ろんと暮らしたら
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]