高熱で寝込んでいるところに猫たちが… 枕元に落ちていた茶色の粒の意味とは
公開: 更新:


猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

父「なんだこの通信簿は!」 続く展開に「予想してなかった」「そうきたか」生徒の学業成績や日常生活の記録などを保護者に伝える、通信簿。通信簿に書かれた内容を見て、我が子の頑張りを認めるばかりでなく、心配したり叱ったりする親もいるでしょう。2025年3月28日、伊東(@ito_44_3)さんが通信簿を題材にした創作漫画をXで公開。8万件を超える『いいね』が寄せられました!
- 出典
- @ikng_0
なご(@ikng_0)さんの実家では、2匹の猫が暮らしています。
なごさんが、まだ学生で実家にいた時のこと。
ある日、高熱を出して寝込んでいると、1匹の猫がるなごさんの枕元にやってきて…。
なんと、枕元におかれていたのは猫たちのごはん!
なごさんが、数日ご飯も食べられずに寝込んでいる姿を見て、おすそ分けしていたのです。
これには、なごさんも思わず涙。言葉は伝わらないけれども、猫たちの行動からなごさんとの素敵な関係がうかがえますね。
[文・構成/grape編集部]