grape [グレイプ] trend

猫の『無言の訴え』に、クスッとする人が続出 「一体化している」「控えめにいって天使」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

外出中でも、ペットに食事を与えることができる、自動給餌器。

遠隔操作で給餌できたり、カメラでペットの様子を観察できたりするため、仕事などで長時間家を空ける飼い主にはうってつけです。

また、タイマーを設定すれば決まった時間に最適な量でフードを出してくれるので、普段使いにも重宝しますよね。

ご飯を食べたばかりの猫が…?

スコティッシュフォールドの、ねむちゃんと暮らす飼い主(@nemu_catlog)さんも、自動給餌器を使っている1人。

飼い主さんは、自動給餌器でねむちゃんに晩ご飯を与えました。しばらくして、飼い主さんが目撃したのは…。

自動給餌器の上にスタンバイしている、ねむちゃんの姿だったのです!

フードがおいしかったのか、はたまたもう少し食べたかったのかは分かりませんが、「もうちょっと食べたいニャ」と催促しているように見えますね。

飼い主さんがねむちゃんの写真をTwitterに投稿すると、9万件以上の『いいね』とコメントが寄せられました。

・まさかの上で待つスタイル!もはや一体化していますね。

・前脚をだらんとしているのが最高にかわいい!

・食いしん坊ちゃんなのかな?モフモフ感が最高…。

・何この生き物。控えめにいって天使。

しかし、飼い主さんはねむちゃんの年齢や体型に合った量のフードを与えているはず。

ねむちゃんには申し訳ないですが、次の日の朝ご飯を待ってもらうほかなさそうです…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@nemu_catlog

Share Tweet LINE コメント

page
top