grape [グレイプ] entertainment

石森虹花ってどんな人? 「握手会が人気ない」とのウワサの真相は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

アイドルグループ・欅坂46のメンバーとして活躍している石森虹花(いしもりにじか)さん。

欅坂46の中でもトップクラスのダンスのうまさを誇り、その明るいキャラクターもあって多くの人から支持されています。

そんな石森虹花さんの活躍や驚きの過去、握手会の対応ぶりなど、さまざまな情報をご紹介します!

石森虹花ってどんな人?

2016年5月7日放送の欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)では、『自分ヒストリー』と題して、石森虹花さんの経歴が明かされました。

石森虹花さんは幼いころからアイドルになりたいという夢を持っていたそうで、その理由を話します。

2、3歳のころ、モー娘。さんとかミニモニ。さんとかがすごく流行ってた時期だったんですよ。

ずっとそれを見て踊ってて。

小学校5年生のころから、アイドルのオーディションを受け始めてたんですよ。

欅って、書けない? ーより引用

アイドルグループ『モーニング娘。』や『ミニモニ。』に憧れたことが、アイドルを目指すきっかけになったという石森虹花さん。

幼いころはあまり機会に恵まれなかったそうですが、成長するにあたってスカウトも受けるようになり、芸能界への道が開けたといいます。

そして最後に、欅坂46のメンバーとしての意気込みをこのように語りました。

欅坂46の中だと(年齡が)上のほうになるので、お姉ちゃんらしくなりたいっていうのと…。

欅坂46に、何かこう、貢献していきたいなって思います。よろしくお願いします。

欅って、書けない? ーより引用

石森虹花はあだ名が豊富? 『チョコマン』『朝青龍』と呼ばれる

幼いころはぽっちゃりしていたという石森虹花さん。

赤ちゃんだったころ、姉とくらべて頬がとてもふっくらしており、家族からつけられたあだ名が『朝青龍(あさしょうりゅう)』というものだったそうです。

小学生の時も、まだぽっちゃりしていたこともあって、同級生から『チョコマン』というあだ名をつけられたのだとか。

2016年3月20日放送の『欅って、書けない?』では、その経緯について石森虹花さんが語りました。

この日は、メンバーの小学校時代の卒業アルバムが公開されます。

今泉佑唯(いまいずみゆい)さんや小林由依さんなどのかわいい小学生時代が紹介された後、石森虹花さんの番に。

石森虹花さんは、自身の写真が公開される前から嫌そうな表情を浮かべ「いままでの写真、よかったじゃないですか。なんでここで私を持ってくるかな」と不満をぽつり。

その後、ぽっちゃりした石森虹花さんの小学生時代の写真が公開されると、スタジオからはどよめきが起こります。番組MCの土田晃之(つちだてるゆき)さんも「確かに、いままでと流れが変わったね」とコメント。

その後、石森虹花さんは『チョコマン』というあだ名をつけられたことを明かし、経緯を説明します。

チョコばかり食べていたわけじゃないんですけど、ある日、男の子に「お前、主食チョコだろ」っていわれたんですよ。

一緒に、同じ班で給食食べているのに。

その子も太ってたんですよ。

欅って、書けない? ーより引用

これには、土田晃之さんは笑いながら「いい返せよ!」とツッコんでいました。

以降、石森虹花さんのあだ名・チョコマンはたびたびイジられており、ファンの間では広く知られています。

石森虹花 おでこを出した姿に「そっちのほうがいい」の声

デビュー当初は、前髪でおでこが隠れていることが多かった石森虹花さん。

しかし、2018年になって、おでこを出すことが多くなり、TV番組でアナウンサー・青木源太さんから「すごくいいですよ!かわいい!」と絶賛されたことも。

ファンからも好評のようで「石森虹花、かわいくなったなぁ」「おでこ出してたほうがいい」といった声が寄せられており、石森虹花さんはさらにおでこを出す機会が増えているようです。

石森虹花の握手会の対応ぶりは?

握手会では、ほかのメンバーと比べて、あまり長い列ができることがないといわれる石森虹花さん。

対応が冷たいのかといえばそんなことはなく、実際に握手会に行った人の声を集めてみると「まだ、そのよさがあまり知られていないだけ」という状況のようです。

ネットに上がっている、ファンからの声がこちら。

・石森虹花さんの握手会に行って衝撃を受けた。行く前は正直、あまり期待していなかったけれど、TVで観るより全然かわいいし、対応も素晴らしい。

・終了時間が来た後も、ずっと手を握っていてくれて感動した。また行きたい。

・行ったことがない人は、一度でいいから石森虹花さんの握手会に行ってほしい。絶対に好きになるから。

石森虹花は犬が大好き! 殺処分にも言及

石森虹花さんは、無類の動物好きとして知られています。

特に犬は、自身が生まれた時から一緒だったということもあって、その愛情はひとしおです。

欅坂46の6thシングル『ガラスを割れ!』TypeAに収録された石森虹花さんの『自撮りTV』では、愛犬のレディちゃんと一緒に過ごす姿が見られます。

欅坂46 石森虹花『自撮りTV』

そんな石森虹花さんが、2017年9月23日のブログで動物の殺処分について言及し「その通りだ」と称賛を浴びました。

そして今日、動物愛が止まらない私にとって嬉しいことを発見!

なんと、米カリフォルニア州で、ペットショップは保護された動物(犬や猫、ウサギなど…)しか店に置けない、という法律が間もなく成立するみたいです!

こうやって少しずつですが、殺処分が減っていくことは本当に嬉しいです。

日本では広島県が殺処分0を実現させられていて、その活動の輪がもっと日本全国に広まるといいなと思っています!

私にはまだまだ出来ることは少ないかもしれないけれど諦めたくないので頑張りたいです!

動物が好きな人、嫌いな人、
様々だと思います。

けれど私は小さい頃からたくさん動物と触れ合ってきて可愛いだけじゃなくてたくさんの魅力を感じてきました。

だから不幸な思いはどんな子にもしてほしくないんです!

逆に、1度不幸な思いを受けた子には2度と不幸になって欲しくない。。。

責任をもって最後まで大切に育ててくれる人が増えることが望ましいことですね!

石森虹花オフィシャルブログ ーより引用

石森虹花の現在・これからは

欅坂46は2019年2月に8thシングル『黒い羊』をリリース。石森虹花さんもその握手会のために各地を回りました。

欅坂46 『黒い羊』MV

また、欅坂46は2019年7月にライブイベント『欅共和国2019』の開催。大盛況のうちに幕を閉じています。

さらに、欅坂46は今冬に9thシングルをリリースすることが決定しました。

石森虹花さん個人の活動としては、プロ野球球団『楽天ゴールデンイーグルス』のイメージキャラクターに、同じく欅坂46のメンバーの守屋茜さんと就任しています。

徐々に、その魅力が知られるようになってきている石森虹花さん。さらなる飛躍に期待しましょう!

石森虹花 プロフィール

生年月日:1997年5月7日

出身地:宮城県

血液型:A型

身長:162cm

所属事務所:ソニー・ミュージックレーベルズ

幼いころからアイドルに憧れ、アイドルグループ『DAISY★GIRLS』のメンバーとして活動していた。2015年に欅坂46のメンバーとなり、活動をスタート。2017年には、欅坂46の5thシングル『風に吹かれても』でフロントを務めている。現在も欅坂46の中心メンバーの1人として活躍中。


[文・構成/grape編集部]

出典
欅坂46オフィシャルサイト欅って、書けない?@keyakizaka46欅坂46 『黒い羊』欅坂46 石森虹花 <自撮りTV>

Share Post LINE はてな コメント

page
top