grape [グレイプ]

いとうまい子の現在に驚き! 夫との結婚生活に「めちゃくちゃうらやましい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

いとうまい子

俳優やタレントとして活躍している、いとうまい子(いとうまいこ)さん。

昔と変わらぬ可愛さで、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな、いとうまい子さんのインスタグラムや、夫との結婚生活、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

いとうまい子のインスタに「可愛い!」の声が殺到

インスタグラムを定期的に更新している、いとうまい子さん。

年齢を感じさせない若々しい姿を披露しており、ファンからは「可愛い!」「昔と変わらない」といった絶賛の声が上がっています。

いとうまい子と夫の馴れ初めは?

2009年1月に、5歳年下の会社員の男性と結婚した、いとうまい子さん。

2人は結婚する10年前に、いとうまい子さんが当時飼っていた愛犬を散歩していた時に知り合ったのだそう。

愛犬が亡くなってからはしばらく疎遠になっていたそうですが、その後、再び連絡を取るようになり、交際をスタートさせたといいます。

そして、2009年1月20日に婚姻届を提出。いとうまい子さんは自身の公式ホームページで、次のように結婚を報告しました。

ファンの皆様へ

いつも温かい応援を本当にありがとうございます。

今日は皆様に報告させて頂くことがあります。

私、いとうまい子は2009年1月20日に入籍を済ませ
独身生活にピリオドを打ちました。

多くの方から「一生独身は寂しいのでは?」というご助言を頂いておりましたが、ご縁に恵まれず、半ば諦めていました。

ところが、私のところにも神様はご縁を運んで下さいました。

相手は現在39歳の会社員。
知的でユニーク、優しくて、頼り甲斐のある人です。

10年程前に愛犬のお散歩で知り合ったご近所の犬友達ですが、愛犬の死を迎え、しばらく疎遠になっていました。。。

しかし、再び連絡を取り合うようになり、お食事をご一緒したり・・・お友達として親しくさせて頂いておりました。

そんな中、今年になって、お互いに「結婚しない理由」が見当たらないことに気付き、入籍しよう!ということになりまして、3日後に入籍を済ませた次第です。

相手は一般の方ですので、顔写真や名前は控えさせて頂きますことを、何卒、ご理解下さい。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

一生、結婚は出来ないかも・・・と思っていましたが、こうして入籍できましたことを、大変嬉しく思うと同時に、今後は互いに支え合いながら、じっくり、のんびりと温かい家庭を築いていきたいと思っています。

また仕事でも新たな気持ちで、今迄以上に励んでいきたいと思っております。

いつも温かく見守って下さっているファンの皆様、どうかこれからも宜しくお願い致します。

報告が遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

いとうまい子公式ホームページ ーより引用

いとうまい子と夫の結婚生活は?

そんな2人は、2017年6月5日放送のトークバラエティ番組『もしかしてズレてる?』(フジテレビ系)に出演。その中で、結婚生活が垣間見える一幕がありました。

この日、番組は、いとうまい子さん夫婦の日常に密着。

いとうまい子さんのマネージャーによると、2人はスマートフォン向け位置情報ゲームアプリ『Pokémon GO(以下、ポケモンGO)』にかなりハマっているのだそう。

デートの時も『ポケモンGO』をすることが多いといい、夫はこのように語ります。

デートはほとんど『ポケモンGO』ですから。

ポケモン、ポケモン、ポケモン、ポケモン、映画、ポケモン、ポケモン、ポケモン、さくらんぼ狩り、ポケモンみたいな。

もしかしてズレてる? ーより引用

続けて、いとうまい子さんも「(夫婦で)狩りモノが大好きなんですよ。さくらんぼ狩り、ぶどう狩りはします。ポケモン狩りも」と説明しました。

撮影中も、ポケモンを捕まえると2人はハイタッチをし、喜ぶ様子を見せます。

放送当時、国内で捕れるポケモンは234種類。いとうまい子さんは、あと1種類でコンプリートというところまで来ていました。

残り1種類は『サニーゴ』というポケモンで、沖縄など南の地域のみでしか出現しないといいます。

番組では、2人がサニーゴを捕りに行くために沖縄へ行く様子が放送されました。

2人は観光しながらも常に『ポケモンGO』を開き、サニーゴがいないか確認しながら歩きます。

すっかり夜になり、ようやく2人はサニーゴを発見。見事、残り1種類のポケモンを捕まえることができ、いとうまい子さんはコンプリートを達成しました。

2人は、抱き合いながら大喜び。スタジオからも拍手が巻き起こります。

VTRを見ていたタレント・グラビアアイドルの橋本マナミさんは2人の結婚生活についてこのようにコメントしました。

めちゃくちゃうらやましいですよ。

最近は離婚とか不倫とか多いので、「いつか(夫婦って)壊れるんだな」と思って、ちょっと現実味がなかったんですよね、結婚とか。

でも、いとうさんのような夫婦を見ると「早く結婚したい」って思えますよね。

もしかしてズレてる? ーより引用

いとうまい子の現在・これからは

いとうまい子さんは、2018年11月23日公開の映画『レディ in ホワイト』に如月早苗役で出演しました。

映画『レディ in ホワイト』予告編

現在は、情報バラエティ番組『ひるキュン』(TOKYO MX)に月曜レギュラーとして出演しています。

また、いとうまい子さんは2017年にテレビ制作会社を設立し、現在も女優やタレントとして活動しながら、社長を務めています。

デビューしてから現在に至るまで、多くのファンをとりこにしている、いとうまい子さん。これからの活躍も楽しみですね!

いとうまい子 プロフィール

生年月日:1964年8月18日

出身地:愛知県

血液型:B型

身長:155cm

所属事務所:マイカンパニー

1982年に『第1回ミスマガジン』でグランプリを受賞。1983年にシングル『微熱かナ』で、アイドルとして芸能界デビューする。デビュー当初は『伊藤麻衣子』名義で活動し、1995年から現在の『いとうまい子』に改名する。その後も、数多くの映画やドラマに出演しながら、タレントとしてバラエティ番組でも活躍。現在は芸能活動のかたわら、テレビ制作会社の社長を務めている。


[文・構成/grape編集部]

出典
マイカンパニーmaimai818いとうまい子公式ホームページもしかしてズレてる?11月23日公開/映画『レディ in ホワイト』予告編(60秒劇場予告)ひるキュン

Share Tweet LINE コメント

page
top