grape [グレイプ]

大好きなおばあちゃんの『嫌いなところ』 子どもならではの面白エピソードに爆笑!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ブロガーのワニシックスさんが、幼少期の思い出を公開。彼女は祖母のことが大好きだったのですが、ある物を装着した祖母の姿は大嫌いだったそうです。

子どもながらに考えた結果、ワニシックスさんは大胆な行動に出てしまいます!

『大好きな人の嫌いなところ』

子どものころのワニシックスさんは、「おばちゃんが入れ歯を装着できないように、消してしまえばいい」と考えたのでしょうか。祖母の隙を突いて、入れ歯を庭に埋めてしまいました!

午後に入れ歯が埋められているのを発見した祖母は、怒るどころか爆笑。ワニシックスさんの行動がおかしくてたまらなかったようです。

ワニシックスさんによると、「おばあちゃん自身も入れ歯が嫌いで、ご飯の時すら使わない。そのくせ、私に見せるためだけに手入れをしていた記憶がある」とのこと。

また、ブログでは『祖母の入れ歯姿を見たくなかった理由』として、次のようにつづっています。

私がやたらめったら入れ歯を嫌がったのも、入れ歯をしたおばあちゃんってなんか別人に見えてすごく怖くて嫌だったんだよねwwwwww
口元だけ知らない人って感じがして。(ごめん説明難しいwwww)

ニートwanisixの落書き帳 ーより引用

ちなみに、祖母はまだ健在とのこと。遊びに行くと、いまでも入れ歯をチラつかせてくるそうです。

2人の仲のよさが伝わってきますね!

この作品を描いたワニシックスさんは、ほかにも日常についての漫画を公開しています。気になる人はチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
ニートwanisixの落書き帳

Share Tweet LINE コメント

page
top