grape [グレイプ] trend

カモフラージュだったのか! ラブラブに見える祖父母の、意外な『裏事情』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

アメリカ・アイオワ州に住んでいる、ジャレット(@JarrettsPosts)さん。

彼のおじいちゃんは、おばあちゃんと連れ添って、もう65年経っています。

それなのに、おじいちゃんは、おばあちゃんをこんなふうに呼んでいました。

「愛しいあなた」

※写真はイメージ

「ハニー!」

※写真はイメージ

夫婦円満の秘訣が知りたくなったジャレットさんは、おじいちゃんに尋ねます。

すると…。

5年前におばあちゃんの名前を忘れてしまってなあ。

だから、おばあちゃんの名前を聞くのが怖いな。

@JarrettsPosts ーより引用(和訳)

おじいちゃんの甘くとろけるような呼びかたは、カモフラージュ!

この投稿に、59万もの「いいね!」が付き、たくさんのコメントが寄せられました。

【ネットの反応】

・ジャレットさん、おばあちゃんの名前を知らない?おじいちゃんを助けてあげて!

・素敵なロマンスを守るために、名前を教えちゃダメだ。

・もうちょっと前にこのテクニックを知りたかったよ!

実は、「おばあちゃんの名前を忘れてしまったから、素敵な呼びかたをしていた」という笑い話は、インターネットが普及する前からあるそうです。

もしかしたら、ジャレットさんのおじいちゃんは、おばあちゃんとラブラブなのを恥ずかしがって、聞いたことのあるジョークでごまかしたのかもしれません!

いつまでも愛のこもった呼びかたをすることは、昔もいまも変わらず、本当に大切なことなのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@JarrettsPosts

Share Post LINE はてな コメント

page
top