grape [グレイプ]

「あなたの子どもで幸せです」 娘の誕生日に届いたおばあちゃんからのLINEに号泣

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

いつも一緒にいる家族は、いることが『当たり前』になりがちです。日ごろの思いを伝える機会が減っているというかたも、多いのではないでしょうか。

家族への感謝の大切さを思い出させてくれる記事を、ママブロガーのあゆさんがアップして共感を呼んでいます。

突然の母からのLINE

それは、あゆさんの次女の誕生日のことでした。あゆさんの母親(娘の祖母)からLINEが届きます。

そのLINEには、書道家・紫舟氏の作品と思われる詩の写真が添付されていました。

あなたに捧げることば

時にこごえる心を温かな手で包み込んでくれてありがとう。

無事を祈ることばのお守り「いってらっしゃい」を毎日何千回もありがとう。

甘えさせてくれ、許してくれて、気づかない振りをしてくれて、諦めずにちゃんと観てくれて、傍にいてくれてありがとう。

目に見えるところで見えないところでも支え受け入れ認めてくれてありがとう。

やさしい笑顔をありがとう。

厳しい言葉もありがとう。

産んでくれただけで一生をかけても返せない思いです。

あなたの子どもで幸せです。

産んでくれてありがとう。

あゆオフィシャルブログ ーより引用

詩の内容は、子どもが親への感謝の気持ちを伝えるものでした。

まるで娘の気持ちを代弁したようなメッセージに、あゆさんは思わず泣いてしまったそうです。

そして、あゆさん自身も「もっと親孝行していかなければ」と、心に誓ったようでした。

みなさんも、日ごろから大切な人への「ありがとう」を伝え忘れていないか、少し立ち止まって考えてみるのはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
あゆオフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top